戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

最後のご挨拶

さて。ということでね。数々の戦国じゃんぶらーの方々がブログに最後の投稿をされておりましたので、私も何かしら最後に書き残していこうかなーと考え、こうして真っ白なページを開かせていただいた訳ですけれども。さて。何を書きましょうか。 他の軍団の方…

まとめのページ大幅追加のお知らせ

次回の更新で最後だと言ったな?あれは嘘だッ! と言っても今回はブログ工事関連のお知らせです。 トップページでご紹介している各種まとめのページを大改造しました。 ☆更新内容 通信合戦関連の記事をまとめたこちらのページ 通信合戦関連記事まとめページ …

通信合戦2020年度表彰

お待たせしました!! 去年一年間の通信合戦で様々な功績を残した軍を独自に表彰するこの定番企画。 その名も、通信合戦年度表彰! 2016年の攻略書開催verも含めると、なんと今年で5回目です。 せっかくなので過去の一覧を。 2016年 2016年度表彰 - 決定版…

2021年新年のご挨拶

皆さま、新年あけましておめでとうございます! 昨年はブログ、チャット、通信合戦で大いにお世話になりました。戦国じゃんぶるは終わってしまいましたが、皆さまそれぞれ別の分野で大いに羽ばたいていくことでしょう。 この1年が皆さんにとって良い年であ…

自操作狙撃戦法テクニック集~後編~

というわけで。 前回のこちらの記事 自操作狙撃戦法テクニック集~前編~ - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる の続きになります。まだの人は上から読んでください。読まないとサッパリ訳が分かりません。中編なんて予告していなかった。いいね。 前回が準…

ご挨拶/予定

クリスマス決戦、リセットされました。 最終日直前まで競ってたデススタ、つばやん、dom、山の主・・・。そして最後まで競った古河公方、ssd、幼女などなどの軍団の方々。ありがとうございました。 先月戦で燃えカスになった後、また最後に火を点けてもらい…

自操作狙撃戦法テクニック集~前編~

恐らく最後の攻略記事になりそうな気がします。 これまでこの戦法を使って2016年初めから5年間参戦してきた身として、せっかく色々学んだことをこのまま闇に葬り去るのももったいないよね。ということで、本気参戦も終わった今、対戦のテクニックのようなも…

通信合戦 2020年11月戦 最終戦績

通信合戦の事実上の最終戦、11月戦お疲れ様でした!いつも通りの振り返り記事になります。多分いつも通り長いです。そして長い時は大体が私の自己満記事です。 ※なにやらクリスマス決戦の情報が出たようですが、完全に最終戦のテンションで書き始めたのでそ…

今後の活動について

11月戦お疲れ様でした!完全燃焼しました。満足です。 とりあえず今後の活動予定についてお知らせしておきます。 ・通信合戦 やりません。12月戦リセットがある無しに関わらず参戦はもうしないです。動画を撮ったり、万が一(無いだろうけど)通信機能を使っ…

適材適所配置論

こんにちは。頁です。今回は久しぶりに通信合戦の攻略記事になります。ターゲット層としては、ある程度の知識は得たし、被対戦陣形の組み方もある程度わかる!でも通信合戦ではまだ苦戦する・・・。という中級者の方向けに書いているつもりです。 例によって…

戦じゃん基本講座まとめページ

当ブログの中で増えてきた、いわゆる「持論を書いた長いやつ」シリーズをまとめました。 どちらかというと通信合戦初ランクイン~通信合戦初表彰台を目指すレベルの方が対象ですが、そうじゃない方もぜひ目を通してみて下さい。 ☆通信合戦関連 ・被対戦陣形…

【宣伝】戦じゃん実況座談会開催のお知らせ【話題募集】

ojamawhite0324.hatenablog.com お知らせです!! 戦国じゃんぶる先輩実況者のお二方、おじゃまホワイトさん、つばやんさんのお二人との座談会(配信形式)に参加させていただきます! 詳しくはリンク元の記事をどうぞ。 [開催要項] 日時:11/22(日) 20:30開…

通信合戦 2020年10月戦 最終成績

お待たせしました。振り返り記事です。遅くなって申し訳ない。 公式ランキング。 どこかで一度は目にしたことがある軍団名が並んでいますね。 戦国じゃんぶるもサービス終了が見え、常連組のやる気に火が付いたか。1位から10位まで全軍がランクイン経験者、…

ページ軍 全兵紹介

10月戦を戦う予定の全兵を紹介しておきます。 これは手の内がバレちゃいますね!(情報戦) もっとガッツリ書こうと思いましたが、別に私の全兵に興味ある人もそういないでしょうということで短めに。兵種別に書いていきます。 小さい画像はクリックで拡大可…

【宣伝】通信合戦予想コーナー 2020年 10月戦 開催決定!!

infinity-kizuna-jumble.hatenablog.com 今月は無限の絆さんです!期限は10月26日(月)午前9時! ですが日曜終わって月曜日の朝に~とか絶対忘れるので週末のうちに皆さん参加しましょう!! それでは。

9月戦簡易版振り返り

簡易版じゃないのが出るかって?出ませんよ。がはは。 はい。というわけでガチ参戦ではなかったので簡易版です。ご了承ください。 [雑感] 10/1午前リセット。1位おにれんさんおめでとうございます。300勝での優勝、素晴らしかったです。1位から10位まで100…

【宣伝】通信合戦 9月戦 通信合戦予想コーナー!!!

mpine.hatenablog.com 今月の担当は戦じゃんのプロ、大ベテランのえむさんです! 私のやったなぁなぁ運営とは違い、めっちゃ気合入ってますので、皆ふるって参加してくださいね!私もつい速攻で宣伝打っちゃいました。 〆切(9/22(火)24:00)には気を付けて…

中央自操作狙撃戦法について

どうも皆さんこんにちは。頁です。早いものでもう9月ですね。まだまだ残暑厳しい日が続き、どうにも実感が湧きませんが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ……なんてね。出オチの代わりに時候の挨拶でも入れれば事故らんでしょ、じこーだけに!……っと、げふ…

通信合戦 2020年8月戦 最終成績

リセットされていました。遅くなりましたが、8月戦の振り返りを行っていきます。 公式ぺたぺた定期。 1位は✟武装闘鬼✟!参りました。被対戦、そして勝ち数、スピード、共に群を抜いてました。おめでとうございます。 2位に自己最高タイのax-b。警戒はして…

【宣伝】通信合戦予想コーナー

取り急ぎ。 8月戦担当はmijyuさん。お疲れ様です! 通信合戦予想コーナー@2020年8月戦 | 三城(mijyu)の部屋【戦国じゃんぶる】【東京ドールズ】 〆切は8/27まで!皆、気軽に参加しようね!

あったかもしれないもう一つのページ軍

皆さんこんにちは。頁です。何のことやらの意味深なタイトルですが、特に真面目な考察系の内容とかではないです。 当主の評価基準がブレブレで、人事部が無能と呼ばれがちなページ軍、解雇された兵の中に有能な兵もいたのでは?と画像フォルダを漁ること数十…

作忍探してかきくけこ(作忍探しシリーズその4)

完敗だ。 君の 悔し気な 声が聞きたくて。 けが入らないぞけけけけけ。 はい。皆さん。こんばんは。頁です。今回は作忍探しシリーズの続き、第四段をやっていこうと思います。え?前回で終わったんじゃって?そんな中途半端なところで終わったら軍団大改造に…

通信合戦 2020年 7月戦 最終戦績

リセットされましたね。お疲れ様でした。リセットが思ったより早くて個人的には噛み合いませんでしたが、早リセに越したことはなし。運営さん来月以降もよろしくお願いいたします。 今月は特に言う事もないんで手短に。 公式ランキングがこちらです。 1位は…

通信合戦2020年6月戦 最終成績 ~戦績編~

こちらの記事の続きになります。先にこちらをお読みください! 通信合戦2020年6月戦 最終戦績 ~戦略編~ - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる ということで。先月の戦績を改めて。 対戦 9999×7敗 ハル義兄同盟、強いでー、まじ眠い、軍人王、インフィニテ…

通信合戦2020年6月戦 最終戦績 ~戦略編~

どうも皆さんこんにちは。先月戦はおサボりになられたページです。 さてさて。6月戦お疲れ様でした。ちゃんとリセりましたねー。リセ時刻が7/1の午前中。あまり自分には有利ではないリセ時間なのですが、まあ概ねの予想通りでした。 全体に関しては皆さん各…

通信合戦予想コーナー6月戦宣伝

取り急ぎ。 6月戦担当は強いでーさん。ありがとうございます! 戦じゃんブログ@強いでー 通信合戦予想コーナー@2020年6月戦 皆、気軽に参加しようね!

第4期ページ軍全兵紹介(2020.6.1)

ということでどうもこんにちは。頁です。今回は3~5月戦の激戦を共に戦ってくれたページ軍の全兵紹介を行いたいと思います! 何だかんだでずっと兵探ししてたので今までタイミングが無かったのですが、公開してる人も多いこのタイミングかなということで出…

先月の対戦について

どうもこんにちは。頁です。 振り返り記事出さんなお前と思われてる方もいるかもしれませんが、先にこちらです。先月の対戦についての振り返り。 まあね。負けましたね。9999負けが最終で11個。(通信バグ1つ含む) 負け内訳:強いでー、山の主、1876569、は…

被対戦陣形ができるまで(ページ編)

はい。こんにちは。頁です。 今回は被対戦陣形について私も何か記事にしようかと思ったのですが、元来私はそこまでの理論派ではないですし(むしろ実践してみて直していく方のタイプです)陣形画像を見ながらの、あそこにこれを置いた理由は。とか、この狙い…

通信合戦予想コーナー@2020年5月戦 結果発表

お待たせしました!!遅くなって申し訳ありません。 合計17名の方にご参加いただきました通信合戦予想コーナー、結果発表です! 〆切が早かった上に波乱が多かった5月戦、予想も大変難しかったようです。 結果はこちら! ※画像をクリックすると拡大表示され…