戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦4月戦 最終成績

それでは4月戦について振り返っていきたいと思います。

 

まずは運営さんの公式ランキングから。

 

f:id:page-page:20160502213440p:plain

 

 1位はラララコッペパンで初制覇。

 

初ランクインがjazzman100となっています。おめでとうございます!

 

(いずれも敬称略。以下同様)

 

自分は7位でした。上位陣には完敗でしたが、とりあえずランクインできたので良かったです。(2か月連続2回目のセリフ)

 

 それでは画像をもう一枚。

 

f:id:page-page:20160502221544p:plain

 

こちらは5月1日0時に自分が撮ったものです。

 

この時点から全員が順位変動。0時時点と最終順位が同じになった軍団は一つもないという荒れた延長戦になりました。

 

さすがに2日の夕方まで延長するのはね・・。

 

全体的に見ると先月よりも上位進出を狙う軍は少な目だったのかなという印象を受けます。勝ち点もそんなに伸びませんでした。

 

 ただ、延長が長かったせいもあり、ランクイン争いは激しかったようですね。9位、10位辺りが目まぐるしく変わっていました。

 

さて。個人成績の方ですが。

 

f:id:page-page:20160502224215p:plain

 

最終成績はおそらくこれです。

 

対戦負けの内訳は

 

9万超えで5敗、貯金で3~4敗、3~5万台に4~5敗。だったはず。

 

今月は 自陣陥落の負けが無くなったので課題は一つ克服。代わりに攻撃隊の火力不足のせいか、陣攻入らずの試合が何試合かあったのでそこは反省点にしたいと思います。

 

被対戦の方は13勝1敗で10万を超えたので、超えてからは10勝15敗の成績。

 

こっちはほんと悲惨でしたね。消化戦略の悪さもあり、1ページ目では最低レベルの成績だったんじゃないでしょうか。見直しが必要です。

 

 

こんな感じで、上位に行くには対戦、被対戦ともにもう少し足りてないなという印象が強くなった4月戦でした。

 

5月戦も今のところは参戦予定です。今月苦しんだ貯金を早めに何とかしたいところ。

 

それでは今回はこの辺で。みなさん、お疲れ様でしたー。