読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦5月戦 最終成績

それでは5月戦について振り返っていきましょう。

 

まずは恒例の公式ランキングから。

 

f:id:page-page:20160604110319p:plain

 

1位は日雇い精鋭戦闘部隊

 

勝ち点差以上のぶっちぎり制覇でした。おめでとうございます。

 

初ランクインはなし。一色党が復活のランクインとなっています。

 

(いずれも敬称略。以下同様)

 

自分は4位。1位とは差があったんですが、2位、3位は十分狙える位置だっただけに悔しいところ。次こそは。次こそはベスト3に・・・。

 

では詳しく見ていきましょう。

 

ここで画像をもう一枚。

 

f:id:page-page:20160604111426p:plain

 

こちらは6月1日0時ごろに自分が撮影したものです。

 

上位消化はほぼ終了していたんですが、勝ち点順はまだ50勝ちょいと下位消化がどう見ても間に合ってませんね。これ。

 

こっから後で上げてきた9999勢と下位消化、追加貯金などで298勝まで行って終了。

 

一時は2位まで行ったんですが、2日の夜まで伸びるちょっと長めの延長タイムもあり、結局4位で終えました。

 

全体的に見るとちょっと全体的に勝ち点が低めかなという印象。

 

皆さん、もっと参戦してもいいのよ。

 

まあ、5月は何かと忙しい時期ですしね。参戦したくてもできないなんて人もいたんじゃないでしょうか。

 

そんな方は最終日前の土日なんかに貯金なしで消化だけするみたいなのもアリかもしれません。最近はランクインのボーダーも低いので意外といいところまで行けたりするかも・・・?

 

さて。では個人成績の方に。

 

f:id:page-page:20160604114201p:plain

 

最終成績はおそらくこれ。

 

対戦負けの内訳は

 

9999勢が日雇い精鋭戦闘部隊とjazzman100で2敗。

 

 あとは2000くらいのところに2敗の合計4敗でした。

 

対戦に関しては恐らく過去最高の戦績のはず。

 

1回2位は取ってますが、あの時は対戦結構負けてますからね。確か。

 

一方の被対戦は27勝13敗と微妙。

 

20勝3敗で出たはずなので超えてからは7勝10敗かな。

 

相変わらず、可もなく不可もなく。やや悪めかな。くらいの感じ。

 

上位にいくためにはこちらの改善も不可欠ですが、対戦技術が進歩した現在、いくら良兵が揃ってても負けるときは負けますからね。

 

ある程度の兵が揃ったらやっぱり後は対戦の技術次第。というのが自分の考えです。

 

自分も対戦の調子が良い月は上位を狙える位置。調子悪い月はやっぱり戦績も悪い。みたいな感じなので。

 

最近は色んな方が対戦動画などを出してますし、そういうのを見て研究するのも戦じゃんの醍醐味の一つだったりするんじゃないかなと思います。多分。きっと。

 

目指せ全勝!

 

 

それでは5月戦の振り返りはこの辺りで。参戦された皆さん。お疲れ様でしたー。