戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦7月戦 最終成績

中々の激戦となった7月戦。振り返っていきましょう。

 

まずは恒例の公式ランキングから。

 

f:id:page-page:20160803210846p:plain

 

1位は日雇い精鋭戦闘部隊。おめでとうございます。(敬称略。以下同様)

 

初ランクインはなし。

 

自分は久々の10位ギリギリランクインでした。危ない。

 

次回こそは上位を狙いたいところです。

 

それではもう一枚。

 

f:id:page-page:20160803212621p:plain

 

画像は8月1日0時0分ごろ。

 

こっから9999を何個かやって勝ち点を稼いでいた軍をいくつか倒し、30万点に乗せて終了しました。

 

消化は勝ち点順80位くらいまでをほぼ全部。先月末はちょっと忙しく、追加貯金などは一切無しのオール勝ち点順消化でした。自分にしては珍しいかな。

 

この時点での10位ボーダーは17万ちょいですが、公式ランキングでは29万と延長で結構上がりましたね。

 

 まさかここまで来るとは思っておらず、私も公式ランキング見てびっくりしました。

 

結果的には5位~10位が5万点以内となかなか良い勝負だったんじゃないでしょうか。

 

9万台、10万超えをした軍も結構多く、今月はランクイン争いに絡む軍がもっと増えるかもしれません。楽しみです。

 

では個人成績の方に。

 

f:id:page-page:20160803214956p:plain

 

寝る前に撮った最後の画像です。

 

対戦は8敗。

 

先月の7敗とそう変わらないのですが、問題はすべて9万以上の軍団だったというところ。

 

負けの内訳は、日雇い精鋭戦闘部隊、chips、じんたん、じゃむこ、jazzman100、通りすがりの救世主、強いでー、後1つどこか。となっています。

 

ここ数か月、調子が良かった対戦ですが、ついにボロが出ましたね。正直、調子の良い月でも運勝ちのような戦いが何個かあったので、それが全部負けに転べばこんなものかなという成績です。

 

私は主に自操作狙撃という戦法を使っているのですが、対戦陣形のちょっとした手直しなども含め、検討と反省を行おうかなと思っています。対戦戦法は多分変えません。

 

一方の被対戦。

 

早めに99999に揃えたおかげか、40勝15敗と見た目はあまり悪くないです。

 

が、31勝2敗で10万を超えているので、実際は9勝13敗。4つの負け越しは先月とまったく同じ。(チャットで提供していただいた最終画像では16敗だったので、延長でもう1敗もらったようです。)

 

こちらも相変わらずの「悪くはないけど、上位に行くには物足りない」っていう感じの成績でした。時間があれば、反省&分析記事でも書きたいです。

 

 

ということで、対戦も被対戦もランクイン上位陣に比べて実力不足がちょっと出ちゃったかなという7月戦でしたが、なんとかランクインはできたので、そこはとりあえず良かったです。

 

今月は8月戦。世間では夏休みも始まり、参戦数と盛り上がりも期待できる月なので、ぜひ私も参加したいと考えています。

 

それでは7月戦に参戦された方、お疲れ様でした。また次の通信でよろしくです。