読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦11月戦 最終成績

通信合戦

通信合戦11月戦の振り返り記事です。

 

まずは公式ランキングの方を。

 

f:id:page-page:20161203180905p:plain

 

1位はカメっち軍でした。おめでとうございます。(敬称略。以下同様)

 

初ランクインは白犬隊。これまでもちょいちょい上位に顔は見せていたのですが、ここにきての本格参戦。初ランクインを4位という好成績で飾りました。来月以降も楽しみです。

 

今月はいつもの上位陣に未参戦者も多く、盛り上がりに欠けるのではと心配されていましたが、結果的には新参、古参、中堅と入り混じった良い感じのランキングになったんじゃないかなと思います。

 

あとなんか延長での3位争いがすごく激しかったようですね。自分が朝最後に見たリストと公式ランキングが結構違っててビックリしました。

 

ちなみに私は2位でした。カメっち軍との点差は僅か3000ちょい、およそ貯金6つ分。一時期、延長で1位に立っていた時間もあったのですが、今月はリセ時間にも恵まれず、残念ながら及びませんでした。

 

まあ、戦績的には負けてたと思うので納得できる敗戦ではあります。悔しくないかと言われるとそれはまた別問題ですが(笑)

 

それでは詳しく見ていきましょう。

 

f:id:page-page:20161203184226p:plain

 

画像は12月1日0時ごろ。

 

8位修行軍と9位インフィニティ-はリセット時刻の関係で惜しくもランクイン圏外に。

 

 今月はこの直前にカメっち軍を消化したのですが、ほんとはそのタイミングで一気に抜いて1位に立ってやろうと思っていたわけです。しかし、現実は点差が開きすぎていたため、抜くどころか追いつきもしませんでした。悲しい。

 

この後2時間ほどと翌日の朝にちょいちょい消化して最終的には272勝でストップ。おそらく翌朝もうちょっと早く起きて280~300くらいまでちゃんとやるのがベストだったのでしょうが、時間の関係で断念。詰めが甘いとか言われる原因は多分この辺り。

 

それでは個人成績の方に。

 

f:id:page-page:20161203192243p:plain

 

自分が最後に見たのはこちらです。ここから被対戦で2つ負けをもらいました。結果的にはその2撃が致命傷に…。

 

 対戦負け

9999×2 ダークネスドラゴン、ゼロン

貯金×12  

 

12敗は全部放置貯金での負けです。なんだかんだで今月も対戦は好調。3か月前くらいから自陣の陣前配置をちょっと変えたのが良かったのでしょうか。完敗らしい完敗をしていないのが嬉しいような怖いようなといった感じです。

 

今月は影釣りでの下位消化負けがなかったのも大きいところ。毎月それで4000~8000は損していたので、そこが改善されたのは良かったです。

 

一方の被対戦。こちらは8勝1敗で10万を超えたので、10万超え負けは8敗となっています。

 

最終9敗と少し改善の兆しが見えました。揃えたのが遅かったのもありますが、先月よりは確実に良くなったんじゃないでしょうか。

 

ただ、改善の兆しとは言ってもチャット内での陣形の評価はあんまりだったので、改善点はまだまだありそうです。とりあえず自操作にしてる狙撃の変更かな…。餌に押し込まれないように連発が欲しい。

 

先月は兵をまったく変えられなかったので今月こそは頑張りましょう。

 

それでは11月戦に参戦された皆様、お疲れ様でした。

 

12月戦は一応参戦予定です。300まではやると思いますが、それ以上の戦いになったときにやるかは不明。去年のように延長が長引かないことを祈っておきます。

 

それではまた。