戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年1月戦 最終成績

本年を占うか!?という感じの、戦国じゃんぶる通信合戦2017年の初戦。1月戦が終了しました。

 

今月は公式ランキングが早かったです。どーん。

 

f:id:page-page:20170202001824p:plain

 

この早さのおかげで忙しくなる前に振り返り記事も書くことができました。運営さんありがとう。

 

そして1位は……念願の初制覇!スーパーつばやんです!(敬称略以下同様)

 

私とほぼ同時期に通信を始め、共に2年近く通信合戦の皆勤型として戦ってきた方で、毎月対戦の時は負けないように特に気合を入れています(笑)

 

元々通信好き+最近の兵力向上ということで2017年通信合戦の中心になるんじゃないかと勝手に予想はしていましたが、1月戦から優勝するとは…。おめでとうございます。

 

僅差の2位にはラララコッペパン。こちらも相変わらず強かったです。リセット時間によっては1位だったかもしれない戦績でした。

 

そして9位には久々のランクイン、日雇い精鋭戦闘部隊。消化のみの参戦だったのですが、31日にリスト開いてビックリしました。完全復帰お待ちしています。

 

私は1月終盤がちょっと忙しかったこともあり、良い感じに消化をパパッとやって130勝での6位獲得でした。

 

とりあえず連続ランクインはつながったので良しとしておきます。

 

もう一つ画像を。

 

f:id:page-page:20170202005421p:plain

 

画像は2月1日0時ごろ。

 

未対戦の3人は自分が上位勢を消化したタイミングで10万点を超えていなかったので残しておいたら、対戦前に0時を過ぎちゃいました。(この後、3連戦して無事消化)

 

この時点で7位の世界同連合同盟は延長で抜かれて惜しくもランキング外に。

 

兵力はなかなか高そうですし、来月以降の参戦、ランクインが楽しみです。

 

それでは個人成績に。

 

対戦:130勝7敗

 

内訳 9999×3(dom、greenhorn、ラララコッペパン)

   貯金×4

 

9万超えは全員対戦し、負けは3つ。特にgreenhorn戦では優勢状態に油断していたら、気が緩んだ隙に自操作がやられてしまいました。偶にやるこういうミスはほんと無くしていきたいです。後の二つは普通に負けた感じ。

 

取り損、未対戦:ダークネスドラゴン、クエスチョンなど

 

被対戦:28勝7敗

 

こちらは謎に好調でした。おそらく自己最少の負け数です。10万を超えたのが29日の夜くらいと2~3番目に早かったので、対戦が少なかったということも無かったはず。

陣形も先月とほぼ同じのマイナーチェンジだったので多分運が良かったのでしょう。そこまで理詰めで陣形を考えるタイプではないので、やはり月ごとの振れ幅は大きくなってきます。来月が楽しみだ…。

 

 

本格参戦ではなかったのでこんな感じの軽い振り返りで1月戦の記事は終了です。正直、連続ランクイン切れるかなと思っていたのですが、予想外に良かった被対戦成績に助けられた感じでしたかね。ただこの戦績なら貯金積んでおけば良かったかもと一瞬だけ思ってしまいましたw

 

今年は多分こんな感じの参戦が増えると思いますが、2017年も改めてよろしお願いします。1月戦に参戦された方々お疲れ様でしたー。

 

では今回はこの辺りで。