戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

弓槍強化月間中間報告1

今年は1月からずっと平地lv.7に籠り続けています。

 

そんな平地生活も今月で3か月目に突入。当初の予定では3月中で弓槍を一旦完成させたかったのですが、どうも無理そうですね…。

 

ということで途中経過編です。まずは槍から。

 

1.槍術探索編

 

最終目標は脚4待機鉄見奮回治逃槍術ですが、まあおそらく出ないので、現実的な目標として待機、脚4、鉄見の3点にしぼって探索、ギャンを行いました。出た槍術を全部載っけると場所が足りないので、以下ではギャンブルで散っていった兵たちのみを紹介します。

 

 ギャン枠

 

1人目

f:id:page-page:20170305145709p:plain

登用日:1月14日

 

鉄壁ギャンでした。治療が付いときは期待したんですが、それだけで終了。

 

2人目

f:id:page-page:20170305151154p:plain

登用日:1月22日

 

鉄壁ギャンでした。仕掛だけ付きました。いらない…。月末を迎えたので、1月戦はこの子が頑張ってくれました。

 

3人目

f:id:page-page:20170305150450p:plain

登用日:2月10日

 

待機or脚upギャンでした。付いたら一流兵だったのですが付かず。

 

4人目

f:id:page-page:20170305150103p:plain

登用日:2月12日

 

見切ギャンでした。何もつかずに終了。

 

5人目

f:id:page-page:20170305145854p:plain

登用日:2月13日

 

こちらも鉄壁ギャン。療所が付いただけで終了。

 

6人目

f:id:page-page:20170305151444p:plain

 登用日:2月23日

 

鉄壁ない兵多すぎませんかね…。こういう子についてほしかったんですが、残念ながら付かず。2月戦はこの子が頑張ってくれました。

 

7人目

f:id:page-page:20170305150707p:plain

 登用日:2月25日

 

懲りずに再び待機or脚ギャン。こんな高スペック槍見たら釣られるのはしょうがない。月末だったので、待機脚4だけなら比較的簡単に見つかる焙烙のギャン枠に入れてギャンしました。当然のように撃沈して焙烙を探す羽目になりました。

 

 8人目

f:id:page-page:20170305152438p:plain

登用日:3月4日

 

奮起、治療、逃足に釣られ、奇跡の見切&待機の同時getに賭けました。当然のように何も起きずに失敗しました。今はこの子がギャン枠です。

 

 

採用枠

 

f:id:page-page:20170305152741p:plain

登用日:1月19日

 

低体力、性能に比べての高禄が気になりますが、待機、脚4、鉄見と最低限を揃えた槍術。しばらくは雇用したいと思っています。

 

中間結果:脚4、10体(ギャン枠8、採用枠1、ギャンせず1)

鉄壁なし見切のみ:4体

見切なし鉄壁のみ:1体

鉄見のみ待機なし:2体

鉄壁のみ待機なし:1体

(見切のみ待機なし:1体)←ギャンせず

鉄見+待機:1体

 

なかなか道は遠そうですね…。思ったより苦戦しています。惜しい兵は結構出るのですが、なかなか揃った兵は出てくれません。

 

せめてまともな槍術をもう1体、3月中には出したいなーとは思っています。

 

さっきの月末槍術ギャンに巻き込まれて、焙烙も色々と変わっているのですが、それはまた別記事で。

 

早く平地から脱出したい…。