戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年5月戦 最終成績

通信合戦5月戦お疲れ様でした。

 

リセット時刻は6月1日21時23分頃。今月は自分の予想よりも少し遅めでした。

 

一方、公式ランキングは早かったですね。運営さん、ありがとうございます。

 

f:id:page-page:20170603143705p:plain

 

優勝は2回目の制覇、1876569。きっちり300勝に合わせてくる、ほぼ完璧な消化戦略と事前準備。圧勝でした。おめでとうございます。(敬称略。以下、同様)

 

初ランクインは6位のERUUU。こちらもおめでとうございます。

 

きっちり180勝貯金しての消化というお手本のような消化戦略で見事ランクインを勝ち取りました。最終勝数が218勝ほどだったと思うので、まだまだ伸びしろがありそうな感じがうかがえます。

 

9位、10位争い辺りは貯金なしの実力者勢が接戦を繰り広げていました。勝ち取った2軍団は久々のランクインです。

 

初表彰台、3位のはるん軍が5か月連続、mijyuとハル義兄同盟も4か月連続ランクインと常連組も着実にランクイン入り。この辺りの軍からそろそろ新王者が誕生するんじゃないかなと個人的には予想しています。

 

ちなみに私は2か月連続4回目の2位でした。参戦を決めたのが27日夜とかだった割には良くやった方じゃないでしょうか。貯金しんどかったです。皆さんは計画的に…。

 

では0時ランキングの方に。

 

f:id:page-page:20170605000004p:plain

 画像は6月1日0時1分頃の様子です。

 

この時点で10万超えが7人しかいないというまさかの事態。最近は延長ありきの戦略が当たり前とは言え、ちょっと寂しい感じを受けました。

 

そんなことを言ってる私も184勝と明らかに消化が間に合ってないんですけどね。

 

当たり前ですが、リセットまでに300勝きっちりやり切るとそれだけで大分点数は増えます。残りが全部貯金だったとしても、200勝と300勝だと5万点は違いますからね。

 

まあ、今月は先月の履歴リセの影響もあって貯金は様子見って方が多かったのも事実だと思うので、来月戦はもっと300勝付近のがっつり勝負が見られる・・はず・・?

 

では一応戦績に。

 

対戦:250勝9敗

 

負けの内訳

9999×3(~4?):はるん軍、chips、爆竹軍、(もう一つあるカモ?)

6000×1、下位+貯金で4~5敗

取り損:2000+6000ほど。

 

今月、消化がギリギリでメモを取っていないのでちょっと怪しいです。9999勢はこの3軍に負けたのは確かなんですが、もしかしたらもう一つどこかに負けてるかもしれません。そうだとしても10万超えた軍ではなかったはず。

 

待機騎馬入りの自操作狙撃戦法を使ってみたのですが、勝った試合も危ない試合ばかり、堅陣負けも1試合と、どうも今一つな感じでした。慣れてるまで練習してみるか、スパッと諦めて元の形に戻すか、ちょっとまだ考え中です。

 

上に書いた通り、対戦は不調気味。参戦数が少ない割に先月よりも負けました。マウスの電池も切れたり、堅陣だったりと、運もあまり良くはなかったです。今まで運で拾っていた試合を落とすとまあこんなもんだろうなという範囲内ですし、自分の実力だと良くない時はこんなものでしょう。むしろまだ耐えた方だと思っています。

 

被対戦:19勝14敗

 

超えてからは9敗と可もなく不可もなくでしょうか。ただ、1位の方の被対戦の調子が良かったので、もし対戦で全勝レベルを出してても、この差で負けてたかもですね。

 

今月は虚報の2枚重ねを1か所だけ、最後列に1枚弓、真ん中を厚く、4列目騎馬、作砲マシマシ、と先月よりも結構変えてみました。が、結果を見ると先月と同じような感じ。まあ、作ってるのが同じ人ですからね。クセとか相性とかはそう簡単には変わらないんだろうなーという感じでした。

 

それでは今回はこの辺りで。

 

5月戦に参戦された方々、改めてお疲れ様でした。それではまた。