戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年8月戦 最終成績

その前に一つだけ連絡を。

 

ここ最近、私のリアルの方での忙しさにより、当ブログではしばらく通信合戦の記録記事しか更新できていませんでした。最近はそちらの方がとりあえず少し落ち着いてきましたので、またボチボチ他の記事も更新できたらなーと考えています。

 

まあ、相変わらずそんなに有益な記事は書けないと思いますが(笑)、来て下さる方々の軽い読み物程度にはしていけたらなーと思っています。何より、ここ3~4カ月ほど、更新がほぼなかったにも関わらず、ちょいちょい見に来てくださっていた方々、本当にありがとうございました。

 

それでは本題に入っていきます。

 

公式ランキングがどーん。

 

 f:id:page-page:20170906001925p:plain

 

1位は今年に入って3度目の制覇、1876569が獲得しました!

 

1位獲得月以外でも上位に入り、今年度の通信合戦を中心となって引っ張っている方ですね。消化戦略含め完敗でした。おめでとうございます。

 

 初ランクインは5位、朝日岳。7位、戦国征服団。10位、夜の蝶々。の3軍団でした。おめでとうございます。(共に敬称略。以下、同様)

 

ちなみに自分は今年に入って3回目、通算5回目の2位でした。相変わらずあと一歩のところで勝負弱いですねぇ…。

 

2位に転落したのを確認してから、リセ時間を見計らいつつ、何度か余力を燃やして仕掛けたりしていたのですが、そのすべてにきっちりと対応されてしまいました。 

 

ちょっとでも隙があれば抜ける差かなー。そのタイミングでリセがくれば。と少しだけ期待していたのですが、さすが1位経験者軍、盤石でしたね。最後はきっちりと1万点の差をつけられて終戦。悔しいですが、点差以上に完敗でした。

 

先月は久しぶりに貯金をちゃんと積んでの本気モード参戦でした。色々あって貯金で7万点まで行ったので、最後まで積むか。くらいの勢いで参戦を決めたのですが、結果的には面白い1位争いもできたのでとりあえずは満足です。皆ももっと参戦してくれてもいいのよ。

 

それでは0時の画像を。

 

f:id:page-page:20170906224055p:plain

9月1日0時0分頃

 

こっから被対戦で5敗してしまったのが大きかったですね。

 

今月は画像をもう1枚。

 

f:id:page-page:20170906234900p:plain

 

リセットの少し前の画像ですが、二桁勝利数が2軍団、100勝台が6軍団となっています。月末忙しく、上位軍だけや100戦だけしか消化できない!っていう人が多かったのかもしれないですね。最近は少しこの傾向が続いています。(7月戦は例外ですが…)

 

逆に考えれば、始めたばかりで上位軍になかなか勝てない!という方や、どうも10万点を超えにくい…という方、今一つ自信が持てなくて、通信合戦に参戦する踏ん切りがつかない…。また、興味はなくはないけど、どうせ勝てないんだろうな…。なんて考えているような方々には大チャンスの環境です!

 

しっかり300勝まで消化する軍が少ないので、貯金で100~180勝ほどしっかりと貯め、上位軍にはなかなか勝てなくても、30000台~90000台などでしっかりと勝ち点を貯める。などをしてみるだけで案外、サクッと上位進出、また、ランクインまでできちゃうかもしれません。もしこの記事を読んでくださっている方々の中に少しでも通信に興味がある非常連軍の方がいらっしゃったら、ぜひ1度通信合戦に本格挑戦してみてはいかがでしょう。その魅力に嵌ってしまうかもしれませんよ!

 

と、8月戦と関係の薄い話はこれくらいにしておいて、戦績の方に。

 

 

対戦:300勝8敗

 

負けの内訳

9999×3:スーパーつばやん、kroaki、current

 

約2000~3000×1、貯金×4

 

 自操作狙撃での負けが二つ。影釣りでの負けが二つです。まあ、こんなものでしょう。むしろ、最近の不調具合から考えると、よく1位争いできるレベルまで回復したな。と感じるくらいです。やっぱりアレですかね。貯金をサボってたのが不調の原因だったりしたんですかね。自分の場合。

 

被対戦:36勝11敗(6勝8敗)

 

かっこの中が超えてからの成績です。こちらもまあ、こんなものでしょう。可もなく不可もなく。いつも通りの自分の成績。といった感じでした。

 

自分の被対戦がどんな感じか知りたい!また、もっと被対戦が強くなりたい!という方は対戦動画を撮ってもらうのも1つの手段になってきます。色んな方がブログなどで受付をしていたりするので、ぜひチェックしてみましょう!

 

 

それでは今回はこの辺りで。

 

8月戦に参戦された方々、お疲れ様でしたー。