戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年11月戦 最終成績

リセット時刻は12月4日の16時半頃?だと思われます。

 

先月更新したばかりの12月戦を除く史上最長延長記録を上回りました。早いよ。

 

ただ、ランキングが出るのは早かったようです。公式ランキングはこちら。

 

f:id:page-page:20171205004132p:plain

 1位、初優勝はasjvr;easi

 

初ランクインはなし。9位のカメっち軍が久しぶりのランクインとなりました。

 

先月戦で貯金してる軍団が少なくて寂しいという話をしていたら、なんと今月はついに貯金軍団が0になってしまいました。なんでや…。

 

まあ、皆さん色々とリアルで忙しい時期だったのでしょう。私も今月は貯金サボってのランクイン狙いで行きました。しかも最終週はPCに触れる時間がないとわかっていたので、10万超えるであろう軍を残してほぼ消化したのが月曜日。それで結果2位なんだから、なんだかなぁ。という気持ちも無くはないんですけどね。

 

そんな中でも、消化だけでもきっちりと行った常連組が上位を独占。特にasjさんは+しっかりと追加貯金まで行って独走。チャンス月にしっかりと初制覇、1位を獲得しました。

 

延長からの参戦という事で、賛否両論が予想されるところではありますが、正直今月に関してはしっかり消化しなかった他の軍が悪いとしか言いようがないかなーという感じです。延長前にある程度消化して、300勝までやったけど抜かれた。とかいう軍もなかったので、実力とやる気でのしっかりした勝ちだったんじゃないでしょうか。初制覇、おめでとうございます。

 

 f:id:page-page:20171209185124p:plain

画像は12月1日の0時です。

 

1年前に見たら最終日前日の0時かなって勘違いしてしまいそうな画像ですね。これ。

 

まあ、リセット日が去年よりも1日ほど遅くなってるのでちょうど良いのかもしれませんが。

 

この時点では失澤さんが1位。この後、187さん、自分、asjさんと入れ替わっていったので、リセット時刻次第では誰が優勝しても不思議ではなかったと思います。

 

6~8位の3軍と10位のことひなは延長で抜かれ惜しくもランクイン外。余力は残っていたはずなので、もしこの時刻より先に消化できないとしても、この時点で全消化ならば恐らく残れていたであろうだけに、勿体ないなーという印象でした。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/28132460.html

 

かわら版宣伝定期。

 

ここ数カ月は、色んな軍が10万超え、もしくは9万まで勝ち点を上げてきています。11月戦のリスト画像を見てわかる通り、どれだけ上位陣に負けようと、貯金よりも高い勝ち点までしっかり全消化するだけで、ランクインリストに割って入れるレベルまでは来れる環境になってきているので、10万は超えてみたけど本格参戦はまあね…。とか、10位は入れなさそうだしちょっとだけやっとこ。とか考えているあなた!ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

最終的なランキングリストの名前だけ見ると、実績ある軍がずらりと並んでますが、下の方とか半分も消化してませんからねこれ。しっかりと準備して消化すれば十分に抜けるチャンスはありますよ。最近で言っても

 

愛してるよ、ぐんむ、漆黒の総帥、いいふぁ、彗星侵略団、天帝三法師軍、みるぅぴゅ、カワウ家元、花が先ユニコーンズ(敬称略)

 

など、未ランクイン勢でも10軍団近くが10万を大きく超えて参戦しています。ランクイン争いまで来る実力があるような兵力の軍もいますし、これは常連軍が増えるんじゃないかと私は最近勝手に期待しています(笑)

 

本格参戦したいんだけど…って方で、もし対戦の方法や被対戦陣形の組み方などでわからない事があれば戦国じゃんぶるチャットなどで質問してみると良いかもしれません。軍団名名乗って、「ここで教えてもらえると聞いたのですが…。」などと質問してみると、1位取った方も多くいますし、ベテランのdomさんやつばやんさんやmさんなど、親切な常連の方が色々と教えてくれること間違いなしでしょう(チラッ)

 

まあ、そもそも常連以外のどれだけの方がこのマイナーブログを見に来てくれているんだって話ですけどね。ははは。

 

 

戦績コーナー

 

対戦:150勝2敗

 

負けの内訳

9999×2:dom、ことひな

 

調子は良かったです。対dom戦は完全に負けパターンに嵌められたので完敗。ことひな戦は半分以上兵を削りながら、陣攻が入らず。まあそんなこともあるよねって感じの負けでした。

 

被対戦:20勝8敗(15勝7敗)

 

かっこの中の先発エースのような成績の方が超えてからの被対戦です。揃えるのが遅かった上に早く出たので、超えてからもらった被対戦の数は10月戦よりも多くなりました。それでも最終8敗なので、まあ悪くないかなといった感じでしょう。というか、今月はどの軍もほぼ横並びでした。

 

先月からは主に2列目と騎馬の位置をチェンジ。今月の結果だけじゃ何とも言えないので、また同じような陣形をどこかで試すかもしれません。

 

 

ということで、なぜか予想外に2位になってしまった11月戦。次は2017年ラストの戦いです。大延長が予想される上、年末年始は忙しいという方も多いでしょう。早め消化でもいいので、リストを盛り上げていきましょう!

 

それでは今回はこの辺りで。今月はいくつか別に記事出したいな…。

 

また次回!