戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦予想コーナーなど宣伝色々(2018年1月分)

今月の戦国じゃんぶる関連のイベントなどを軽く紹介していくコーナーです。

 

まずは1つ目。

 

1.通信合戦予想コーナー関連

google+で行われている恒例イベント、通信合戦予想コーナー。

 

結構前にはなりますが、12月戦の分の結果が発表されています。

 

写真: 【通信合戦予想コーナー12月戦結果】
10名の方から予想いただきました。ありがとうございました。
今月はランクイン順序にかかわらず当てた場合0.1ptをボーナスポイントとして追加するという特別ルールが設けられました。

(入賞者)
ボーナスポイント賞:ハル義兄同盟 8的中0.8pt

ブービー賞:dom 1.9pt

3位 はるん軍 3.2pt

2位 mijyu 3.6pt

1位 スーパーつばやん 3.9pt

星のテリブルをランクイン予想したのはハル義兄同盟のみ。おめでとうございます。

前回の3か月連続予想コーナーのイベントに続きブービー賞を獲得したdom。もう芸人枠でいいよ。

スーパーつばやん・mijyu・はるん軍は3pt以上のレベルの高い予想に成功しています。今年2018年はぜひ、5pt台を出してほしいところです。

 

1位はスーパーつばやんさん!3.9ptの高得点でした。私は可もなく不可もなくの5位。一番面白くないやつだこれ…。頑張りもしないのに自分を3位予想にしたのが最大のミスでしたね。うん。今月はちゃんと低くしておこう。

 

そして!1月戦の予想コーナーの開催が決定しました!

 

今回の主催は1876569さん。ありがとうございます。

 

ではいつもの。

 

~ルール~

予想対象は公式ランキングの1~10位。
ひとつの順位を当てるごとに1pt。ひとつずれていた場合は0.3pt。
ただし10位予想が11位であった場合は公式ランキングでは判別不可のため、ノーカウント。


軍団名は正式名称でかいてください。ひどい場合は書き直しかポイントを引きます。

ランキング予想は
1位ーー
2位ーー
3位ーー
といった具合に一つ一つ改行してくれると助かります。

また1度予想したら変更不可です。

 

予想期限は1月29日(月)の23時59分となっています。

 

google+戦じゃんコミュニティ該当記事より引用。一部ブログ用に変更。

 

予想の受け付けはgoogle+戦じゃんコミュニティで行っています。

 

また、googleアカウントがないです…という方はチャットで軍団名を名乗って、「予想の代筆お願いします」と声を掛けて下さると、アカウントを持っている方が代筆して下さるということなので、ぜひご気軽に参加してみて下さい。

 

google+戦じゃんコミュニティはこちら。

https://plus.google.com/communities/101909552334770778633/stream/ad72eb72-d12d-45bd-8800-36c2cda91470

 

戦国じゃんぶるチャットはこちら。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kakutokutai

 

 

次に2つ目。

 

2.1月戦動画募集(mijyuブログ)

 

 

 mijyuさんが1月戦の動画撮影を募集しています。通信上位軍に自分の被対戦陣形はどこまで通用しているのか、また改善点はどこなのかを探す良い機会なので、初心者の方などもぜひ申し込んでみましょう。

 

 

3つ目。

 

3.通信合戦かわら版2018

 

どむぶろ!にて通信合戦かわら版が毎月更新されています。こちらの企画も2018年も継続となるようですので、ぜひチェックしてみて下さい。こちらは特に申し込みなどは必要なく、通信合戦に参加するだけで自動で参加できるイベントになっていますよ。

 

2017年12月分の更新はこちら。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/28175485.html

 

 

私が知っているのでこれくらいでしょうか…。最近は通信合戦関連で様々なイベントが用意されているので、参加するなら今ですよ!ぜひ1つでも上の順位を目指して挑戦してみましょう。