戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦 2018年6月戦 最終成績

リセット来てました。おそらく7月13日の早朝頃。

 

まあね。今月戦は時間ないのでやらないと言っていた私ですが、これだけ延長すればさすがに時間ある日もできますよ。ええ。

 

というわけで公式ランキングはこちら。

 

f:id:page-page:20180719214352p:plain

1位は久しぶりの制覇、1876569!

 

初ランクインはいませんでした。(敬称略。以下同様)

 

3位には新星、Rin'ca。4位は久々の君の名は。8位には古豪のけんささぐんだん。と延長が長引いたせいか、奇しくも古参新参のバランスの良いリストになりました。

 

自分は…何回目の2位だ?これ。そろそろ2代目シルバーコレクターに改名できませんかね。あの頃の連続2位とは格が違うか……。(2015年振り返り記事参照)

 

まあ今月はね。自分も延長発進だったので、1位取れれば棚ぼた的な感じでしたから。残念ながらリセ運には恵まれなかったですね。しょうがない。

 

それでは恒例の0時画像を。

f:id:page-page:20180719224252p:plain

画像は7月1日の0時半頃です。

 

最終10位には入れなかったものの、この時点での2位、徐庶バーネットの健闘が光りました。先月も上位にちらっと顔を覗かせていましたが、今月戦は99999に揃えるなど、慣れてきた感も見られました。通信合戦関連の知識もありそうですし、ぜひ継続参戦からの初ランクイン、そして表彰台と期待してしまいます。

 

2か月連続参戦のkuya隊、sanntyuiの奮闘もリストを盛り上げてくれました。やはり貯金(禄高順消化)でそこそこ勝ち点を上げて上位につける方が月の中盤~終盤にいると盛り上がりますね。

 

個人的な注目は6位の少華山。兵の入れ替えなどで自力を上げていくと面白い軍になりそうかなーと思いました。水滸伝ファンの方なんでしょうか。私も好きです。水滸伝

 

ここでもう一枚。

f:id:page-page:20180719231102p:plain

画像は7月11日。

 

ちゃんと10位まで10万点超えてホッとしました。3位以下は地味に激戦模様。実力ある軍は揃ってるんだから、もっと盛り上がる戦いできると思うんですよね…。

 

最初はすぐ落とされたり、恐怖心もあると思いますが、皆もっと10万点を超えていっても良いと思います。被対戦は負けて元々、多少上位軍に対戦で負けても貯金等でカバーすれば十分にランクインできますからね。通信初心者なんで…という若い血を私は常に募集中ですよ!

 

わからないことや不安なことは、横にリンクも貼ってある「戦国じゃんぶるチャット」などで質問もできますよ!どむさん、えむさん、187さんを始め、親切な常連軍、ベテランの方がアドバイスをくれるはずなので、初心者の方もご気軽に。時間によっては人が少ないときもありますが、そういう場合は時間等を変えて覗いてみてください。

 

戦績コーナー。

 

f:id:page-page:20180719232724p:plain

 

対戦:276勝33敗

 

負けの内訳

約7000:悪の華

32敗:放置貯金

 

99999超えは全勝と稀に見る調子の良さ。そして7000台でひょっこり負けるのもいつも通りのページサン。全体で見て、調子は良かったです。ただ数点差の勝負など、危ない戦いも多かったので、運も良かったですね。早く作戦騎馬導入せねば…。

 

被対戦:29勝12敗(25勝8敗)

 

かっこの中が10万超えです。さすがに大幅勝ち越し。1位の期間も長かったからでしょうか。周りと出る時期が違い過ぎて一概に比較はできませんが、割と早めに1ページ目上位にいた割には粘ったんじゃないでしょうか。

 

 

はい。というわけで6月戦の振り返りでした。最近リセット遅めですが、割と10万超えている軍団が1ページ目に並んでいれば早めリセとか来るんでしょうか。初心者の方も今から軍団強化して参戦すれば割とランクインまではすぐに行けると思います。リストに新しい風を吹かせましょう!

 

それでは今回はこの辺りで。6月戦に参戦された方々、お疲れ様でしたー。