戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2018年11月戦 最終成績

リセットされていました。リセット時刻は12月8日の18時~20時くらい。

 

公式ランキングがこちら。

 f:id:page-page:20181215113029p:plain

結論だけ言うと私はまた2位でした。(2か月連続今年5回目)。どうも今年は運営さんのリセットタイミングと上手く噛み合わない月が続いています。これだけは何ともなりませんからねぇ…。

 

そして11月戦はこれで3年連続の2位です。喜んでいいのか悪いのか。

 

f:id:page-page:20181215114322p:plain

ほぼ最終戦績がこちら。

 

1日から色々あってこういう形に落ち着き、リセットが来ました。

 

1位、2位よりも3位以下の方が戦績が良さげに見えますが、この2軍団とそれ以外では10万点を超えた時期に3日ほど差があります。10万点以下で受けた被対戦敗数の差は勿論、11月戦は1日以降に大幅に勝ち点を伸ばした軍団が大量にいたこと(いわゆる取り損)を考慮すると、上位2軍団とそれ以下ではもはや別ゲームと言えるほどに差があることは明白でしょう。さすがに同じ物差しで比較することはできません。

 

勿論、ランキングを盛り上げようと、遅ればせながら10万点を超えて参戦した軍団の方々は素晴らしいと思いますし、その中で3位に入った失澤にこ、4位の君の名は。など、上位に入った方々の消化意欲と戦績は抜きんでていたのだろうと思います。それだけに、この11月戦ももう少し良い戦いにできた可能性があったのかなぁ。どうにも勿体ない。と最終リストを眺めてそんなことを考えていた次第です。

 

そしてもう一つ。ドン!

 

(画像作成元、どむぶろ!)

 

どむさん発信、どれみふぁ!運動です。簡単に言うと月末に50勝しよーぜ!って運動。

 

通信合戦かわら版2018年11月号 ( ゲーム ) - どむぶろ! ( 戦国じゃんぶる dom's blog ) - Yahoo!ブログ

 

詳しいことはこちら、通信合戦かわら版の11月戦分に載っていますので、チェックしてみて下さい。

 

それでは11月戦に参戦された方々、お疲れ様でした。またどこかで。