戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

お知らせとご挨拶

皆さんこんにちは。頁です。いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

本日はいくつかお知らせがあって記事を書かせていただきました。

 

まずは1つめ。先日、3月15日で当ブログは開設4周年を迎えることができました。

 

4年もの間、長く続けてこれたのもずっと読んでくださる皆さん、新しく読んでくださるようになった皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。今後も頑張っていきたいと思います。

 

そう。そしてもう1つが今後のお話です。このブログも5年目を迎え、まあ5年もあると環境も変わるよね、ということで筆者のリアルでの環境が近々大きく変わる予定です。それに伴い、このブログも転換期を迎えることになりました。

 

最初は3月末で更新停止しようかなぁとも考えていたのですが、せっかく見に来てくださっている方も多いことだし。ということで、ブログのフォーマットを変えて細々と生き延びることに決めました。

 

どう変えるかはまだ検討中なのですが、どうしても更新頻度は落ちると思うので(と言っても去年もそんなに高くなかったんですが)、方向性としては実験的にこの2月からやっていたような、ちょっと長めの戦じゃん関連記事や短い兵探し画像集などを好きな時に不定期で更新していく形になるかと思います。

 

去年までは一応、最低月1更新という形を目標にしていたのですが、今後は不定期での更新になってしまうので、読者の方には不親切な形式かもしれません。どうかご了承ください。

 

あとはもし新規の方が迷い込んで来られたときにも役に立てるような攻略ブログにしたいと考えていますので、その辺りも踏まえて検討中です。

 

戦じゃん活動の方は兵探しをちまちまやっていく感じになるんじゃないでしょうか。

 

好きな時に帰ってきて役に立つのかわからない適当なことを言ってまた帰る。……ふむ。まあ、ざっくり簡単に言うと隠居ですね!

 

去年みたいに、月1更新でこのままダラダラやっていても良かったのですが、一応そこはね。区切りということで。そんな感じです。

 

よろしければまた今後も引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。