戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

4月戦東西戦結果発表&5月戦指名軍団紹介

皆さん、通信合戦4月戦お疲れ様でした!事前予想通りの大激戦でした。

 

この勢いで5月戦も引き続き盛り上がって欲しい所ですね。一人一人のほんの少しのやる気で過疎化を防ぎ、こうして楽しい通信合戦を実現することができるのです。2019年の悲劇を繰り返してはならない。以上、戦う相手がいるだけで楽しいという思いを噛み締めていた頁でした。

 

それはさておき。私がまだ振り返り記事を出していないのもさておき!

 

裏で自動参加的に行われていた戦じゃん攻略書(新wiki)内のイベント、東西戦についてみていきたいと思います。

 

ルールや詳しいあれこれはこちら。

令和レーワ戦~東西戦~ - 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】【5/3更新】 - アットウィキ

 

はい、ということで4月戦の結果発表から!

 

f:id:page-page:20200505132427p:plain

34pt vs 26.5pt ……。

 

我ら東軍の勝利でした!

 

yayayayaya!

 

勝因はずばり参戦率の高さでしょう。1pt、2ptを多く稼いだ積み重ねが勝敗を分けたかと思います。チーム力の勝利!

 

このイベントは引き続き5月戦も開催される予定ですのでぜひ2連勝を狙っていきましょう。

 

ということで5月戦のメンバーも既に発表されているので見ていきます。

 

f:id:page-page:20200505133317p:plain

私は引き続き東軍の2番目(1個昇格して軍大将です)、青枠の部分が指名枠です。

 

東軍の指名についてですが、今回は私が総大将である強いでーさんの代理として指名役を務めさせていただきました。

 

指名コンセプトは直近の参戦頻度とやる気指名です。できれば0時での10万超え2pt、それが厳しくても0時での3万超え1pt獲得が期待されるメンバーを選びました。

 

ということで新たに指名枠で東軍枠になった軍の方々をご紹介させていただきます。

 

chips

まともに参戦さえすればランクイン相当の戦績を出せる実力は折り紙付き。貯金サボり癖こそありますが、何だかんだ戦じゃんに触れている期間中は最低でも10万超え維持参戦はしてくれるはずと中長期的に見込んで指名しました。急に消えないでくださいね…。

 

tekitou777

若手期待枠その1。最近通信合戦上位に姿を見せ、2ヶ月連続10万超えの実績+100勝超えを確認。兵の入れ替えもしてるし、やる気もありそう。そろそろ跳ねるのではという期待込みの指名となりました。よろしくお願いします。

 

てるてるぼうず

若手期待枠その2。先月戦10万超えを確認+貪欲に強くなろうという姿勢も見られ、これは今月戦以降も0時10万点超え、なんならランクインまで期待できそうだということで指名させていただきました。よろしくお願いします。

 

えむ's

なんなら一番コンセプトと正反対の軍なのですが、その兵力と実力はなんだかんだ信用に値することでしょう。(9万で)止まらないで良いんですよ。

 

あくしょん

前回2015年時のチーム戦参加メンバーの方。参戦と9万はとりあえず確定だろうということで指名させていただきました。よろしくお願いします!

 

以上、東軍の新メンバー紹介でした。共に頑張っていきましょう。

 

あと、あくまでも東西戦は通信合戦を楽しんだ上でそれに付随したイベントですので、同じ東軍のメンバーだからと通信合戦で遠慮する必要はありません。遠慮なくボコしてください。勝点を奪ってやってください。全力を出して普通に参戦することがチームを助け、東西戦を盛り上げる貴重な1ptに繋がるのです。念のため。

 

それでは5月戦も頑張っていきましょう。