戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

作忍出るまで写真集 その3

この記事からスピードupのため服部退却を併用しています。戦じゃんに張り付くことのできるときは圧倒的に時短できますね。素晴らしいです。

 

放置は相変わらず藤林。これで兵探し時間のリソースをすべて忍者探しに振ることになりました。

 

過去のやつ

作忍が欲しいあいうえお その1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

作忍出るまで写真集 その2 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

37体目

f:id:page-page:20200510184559p:plain

登用日:5月9日

母衣ついてたら永久だったかも。

 

38体目

f:id:page-page:20200510184634p:plain

登用日:5月10日

母衣付いてたら(ry。兄弟かな。

 

39体目

f:id:page-page:20200510184826p:plain

登用日:5月10日

 

40体目

f:id:page-page:20200510185732p:plain

登用日:5月10日

 

41体目

f:id:page-page:20200510185809p:plain

登用日:5月10日

 

42体目

f:id:page-page:20200510185853p:plain

登用日:5月10日

 

43体目

f:id:page-page:20200510185945p:plain

登用日:5月10日

 

44体目

f:id:page-page:20200510190043p:plain

登用日:5月10日

この日は色々な軍団が仕掛を付けていました。仕掛の日です。なお母衣は付きませんでした。

 

45体目

f:id:page-page:20200511185115p:plain

登用日:5月11日

 

46体目

f:id:page-page:20200511185306p:plain

登用日:5月11日

 

47体目

f:id:page-page:20200511185446p:plain

登用日:5月11日

来ました。3体目の野生作(母衣なし)です。母衣ギャンの失敗ポイントを貯めていたページサンに抜かりはありません。

 

f:id:page-page:20200511185719p:plain

ぬかりました。ありがとうございました。……ギャン続行。

 

48体目

f:id:page-page:20200516203400p:plain

登用日:5月12日

残そうか迷いましたが高いので解雇。突進あれば永久でした。

 

49体目

f:id:page-page:20200516195822p:plain

登用日:5月13日

そういえばギャン忍48でユニット組めます。あなたはどのギャン忍が良いですか。

 

50体目

f:id:page-page:20200516203616p:plain

登用日:5月13日

記念すべき50体目。体力48、防御炎上、鉄見、膂力持ちとタイマンつよつよ要員です。敵の突忍と殴り合うことが多い先行隊要因として活躍してくれるでしょう。惜しむらくは突進が無いことですが、ちょっと足りない方が可愛いって言うしそういうことにしておきます。しばらく登用。

 

ということでここでギャン忍を変更。解雇されたのがこちら。

f:id:page-page:20200516204115p:plain

42五大老+低禄+逃足。今まで長きにわたり我が軍を助けてくれました。ありがとう。

 

それはそうと50体を超えましたが我が軍に作忍は来ますか・・?

 

51体目

f:id:page-page:20200516204927p:plain

登用日:5月16日

成長運ってなんでしたっけ。

 

52体目

f:id:page-page:20200516205036p:plain

登用日:5月16日

火遁もち野生作の母衣チャレンジ4体目。なんで全部母衣なしやねん。早いうちに母衣来たらワンチャンとか思ってましたがまあ来ないよね。確率的に次辺りは火母野生作が来てくれるはず・・・。

 

53体目

f:id:page-page:20200518232209p:plain

登用日:5月18日

何の変哲もない40御三家。これでも付いたら外伝級のはずなんですが。うーん。

 

54体目

f:id:page-page:20200518232443p:plain

登用日:5月18日

45火母逃狙い。狙いは外れる物。

 

55体目

f:id:page-page:20200523123523p:plain

登用日:5月19日

体力2up定期。防御炎上したので良き。個人的に膂力忍は好きです。

 

はい。ということで今回の犠牲者はここまで。次の子がこの戦いにピリオドを打ってくれました。どん。

 

採用枠

56体目

f:id:page-page:20200523124007p:plain

登用日:5月19日

野生作40御三家は神!

 

f:id:page-page:20200523124105p:plain

はい。ということで成長は地味な感じに終わりましたが、体力2up+防御5upなので良しとしましょう。

体力43御三家+防御値も炎上手前の109とかなりお硬くなっております。とりあえず文句なしでしょう。

突進なし?連発?禄?知らんなぁ。

 

・おまけコーナー

おまけの数字遊びのコーナー。興味がある人は見ていってください。

 

ギャン忍者総個体数・・・56体

御三家 ・・・13体(23.2%)

火見  ・・・5体(8.9%)

火遁のみ・・・3体(5.4%)

火母  ・・・35体(62.5%)

※ギャンで母衣、見切を付けた個体は成長前でカウント

見切get  ・・・4体(10.5%)

※火母+火遁のみの38体でカウント

 

総成長回数・・・494回(2体残5で打ち切りのため)

作戦・・・0回(0%)

膂力・・・0回(0%)

連発・・・0回(0%)

脚up・・・0回(0%)

鼓舞・・・1回(0.21%)

※総成長回数から鼓舞取得済み状態の21回を除いた473回でカウント

見切・・・4回(3.2%)

※総成長回数から見切取得済み状態の126回を除いた368回でカウント

 

結論

作忍は野生作を探す方が早い!w

 

以上です。本記事はここまで。

 

そして前記事の通信合戦予想コーナー、多数のご参加ありがとうございました。

 

またね。