戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

祝☆初脚up

ついに!我が軍にも、自分が覚えている限りは初となる脚upが来ました!

 

元々あまり兵探しもギャンもしないタイプですので、本格参戦以降で脚upしたの見たことなかったんですよね。ビックリして思わず二度見しました。

 

では肝心の兵はどんな子なのかというとこちら。

 

 f:id:page-page:20161215234425p:plain

 

なんでやねん。

 

まさかの裏産砲撃の膂力ギャン中に脚up。その運を膂力獲得に向けてほしかった・・。

 

 せっかく脚upしたこの兵なんですけど、残念ながら使いどころがないんですよね。膂力なし、連発もなしじゃさすがに雑賀産の膂砲に火力で劣る。それに対戦時の分離隊の砲撃は脚2で統一してあるので、この子が入っても足並みを乱してしまいます。

 

 じゃあ被対戦じゃどうかというと、こちらもどうやら微妙そう。せめて守備か迎撃を持っていればかなり使えたと思うのですが、そういう時に限って待機のみ。これでは釣られて終わってしまいそうです。

 

この裏砲、実は先月まで自操作にしていた狙撃の枠でギャンしました。なので現在は我が軍に狙撃はいません!

 

しかし、上位軍相手の消化に自狙を使っている身としてこれは致命的。きっと月末にはこの子は解雇され、新たな狙撃がこの枠に収まっていることでしょう。

 

 ということで、迎撃持ち、高体力A狙撃を狙って裏に行ってきます。

 

果たして月末までに見つけることはできるのでしょうか・・。