戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦12月戦 最終成績

2016年最後の戦い、通信合戦12月戦の振り返りです。

 

多くの軍が事前準備をして臨んだ12月戦。結果は予想通りの大激戦でした。

 

公式ランキングがこちら。

 

f:id:page-page:20170111185905p:plain

 

1位は久々の制覇、ダークネスドラゴン。

 

初ランクインはインフィニティ-でした。おめでとうございます。(敬称略、以下同様)

 

年末の戦い、リセが遅めということで、1日0時の時点からランキングリストは動きに動いていました。特に10位争いあたりは激しかったようです。

 

また、無制限月ということで多くの軍団が300勝を超える戦いに。

 

私も延長戦で若干順位は変動していたのですが、結局0時と同じ3位でした。戦績的には多分4位です。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

 

f:id:page-page:20170107204135p:plain

 

画像は1月1日0時ちょっと前です。

 

2位以下の被対戦成績が横並びの中、被対戦で一歩リードし、対戦でも強かったダークネスドラゴンがこの時点で既に首位。

 

ここから後発組の消化、そして延長での貯金合戦でランキングは大きく動いたものの、なんとか最後まで逃げ切りました。さすがです。

 

2位のk189も延長で駆け上がり1位を猛追。こちらも強かったです。1位、2位の2軍団には今月は完敗でしたね…。

 

ランクイン争いの方もリセット時間次第では誰が入るかわからない激戦でした。無制限かつ12月戦ということで、ランクインを狙った人が多かったようです。

 

そんな中、インフィニティ-が粘りの戦いで見事初ランクイン。今後の活躍にも注目です。

 

それでは個人成績に。

 

f:id:page-page:20170107215326p:plain

 

貯金での7敗を抜いて対戦は5敗。

 

9999×3 きじとら団、ダークネスドラゴン、jamma

約4000×1、1000×1

 

こっちはまずまず好調でした。ただ、今月戦も延長で2戦落としたので、相変わらずプレッシャーのかかる場面での対戦が課題になってきそうです。

 

一方の被対戦は24勝15敗。悪くはないですが、10万前で16勝2敗だったことを考えると、10万超えは8勝13敗。良くはないですね。

 

被対戦成績最上位勢と比べて何かが足りないのは事実なので、また見直していきたいです。

 

さて。これで2016年の通信合戦はすべて終了となりました。個人的には良い感じの締めくくりができたんじゃないかなと思っています。

 

2017年は通信合戦への本格参戦からいよいよ3年目。毎月、貯金を積んでのちゃんとした参戦ができるかはわかりませんが、常連の皆さん、参戦を考えている皆さん、今年もよろしくお願いします。

 

それでは今回はこの辺りで。12月戦に参戦された方々、お疲れ様でしたー。