戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

弓槍強化月間中間報告2

前記事に続いて今度は弓編です。

 

2.焙烙探索編

 

こちらも理想は体力70以上脚4膂鉄見奮回治逃焙烙ですが、まあまず出ないので、現実的な目標として脚4、鉄見に絞って探索、ギャンを行いました。前回同様出た焙烙をすべて載っけると場所がないので、ギャンブルで散っていった兵と採用枠だけ紹介します。

あと、うちは槍の体力は基本気にしない方針なのですが、運用法の違いなどの理由から、焙烙は一応高体力を目指しています。ただ優先度は特能よりも低めになっているので、低体力でも多分ギャンしてます。

 

ギャン枠

 

1人目

f:id:page-page:20170305235750p:plain

登用日:3月2日

 

鉄壁ギャンです。付いたら連鉄見奮となかなかの強さだったのですが、残念ながら母衣だけついて終わりました。

 

2人目

f:id:page-page:20170306000935p:plain

登用日:3月5日

 

鉄壁ついたら強そうという理由でギャンしました。初手回復getで期待を持たせてからの空振り。

 

3人目

f:id:page-page:20170306000410p:plain

登用日:3月5日(2体目)

 

上の春三のリベンジだ!ついでに脚とかupしないかなー、という軽い気持ちで行った鉄壁ギャンでなんと付いてしまいました。でもさすがに特能が寂しすぎて使えないという。月末でもないので恐らく次のギャン枠としてリリースされることでしょう。妥協した瞬間にギャン成功するという、戦じゃんあるあるのわかりやすい事例でした。

 

 

採用枠

 

f:id:page-page:20170305234632p:plain

登用日:2月19日

 

脚4、鉄見ということで治療狙いでギャンしたら体力が7も伸びました。体力80台、脚4、鉄見+回復系一つということでしばらくは雇用されそうです。

 

 中間結果:ギャン兵3+1体、採用1体

 

 2月戦終盤にギャン失敗した守備だけ槍の代わりに雇った脚4待機のみ焙烙の画像を撮り忘れていました。2月戦ではお世話になりました。ありがとう。

 

 焙烙は登用基準というか、ギャン基準を槍術に比べて少し厳しくしたため、紹介兵も少なめです。

 

月末までまだ時間はあるので、今月はもう少し平地で粘ってみようと思います。

 

平地が一段落付いたら次は武将か虚報かな…。