戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2018年1月戦 最終成績 &今後の活動予定(一部追記)

一部ではリセットないんじゃないか等と囁かれていた2018年の初戦、1月戦ですが、13日になって無事にリセットされました。

 

運営さんが何かしら忙しかったのだと思っておきましょう。公式ランキングも同時に出ております。

 

f:id:page-page:20180217131431p:plain

 

1位、そして初ランクインにmaboroshi、3位に初ランクインのスーハーつばやん、8位に初ランクインのニート侍となりました。(敬称略以下同様)

 

どの軍も大延長でもリストを気にかけて勝ち点を地道に積んでいたのが功を奏した形になりました。おめでとうございます。

 

ちなみにリセットこないんじゃないかと疑って手を抜いたページ軍は最終12位でした。

 

f:id:page-page:20180217132216p:plain

画像は2月1日0時の様子です。

 

この時点で半数以上が未ランクイン勢だったんですね。戦国じゃんぶる界にも世代交代の波が来ているようです。

 

f:id:page-page:20180217132401p:plain

2ページ目。常連軍の名前がちらほら。皆さんもっとやってもいいのよ(盛大なブーメラン)

 

また、今月は対戦動画の依頼を何人かの方からチャットで受けていました。そちらも近いうちに出そうと思っています。我が軍が無様に負ける様子をお楽しみにネ。

 

何か書こうと思っていたことがあったような気もしますが、リセット待ってる間に忘れてしまったので、思い出したらまたそのうち書きます。

 

一応軽く戦績を。

 

対戦:89勝9敗

 

負けの内訳

9999×7~8?:とにかく沢山負けました。理由の1つは後述。

 

下位消化×1~2?

 

負けの内訳の5つほどは騎馬釣りです。そして今月でわかりました。私に騎馬釣りは向いてません。欲張って射殺されること数回、釣りきれずに陣攻入らないこと数回、忍者突っ込ませてる最中に釣った兵に射殺されること数回。まあでも楽しかったです。

 

何でこんなことをしていたかと言うと、実は1月半ばに騎馬を解雇しまして。騎馬ギャンをしていたのですが、これが終わらずに突騎馬のまま最終日を迎えてしまったのです。そしてここで、自操作狙撃にも影走釣りにも騎馬邪魔やな…→お。騎馬釣りすればええんか!の発想に至ったため、最初の10戦ほどを騎馬釣りでやっていました。

 

よく考えれば邪魔なら一旦突騎馬を解雇して適当な槍なり弓なりを雇えばよかったんですけどね。

 

被対戦:23勝11敗

 

突騎馬にしては悪くなかったかな。というところ。これもう騎馬無くても良いんじゃないか説ありますよね。

 

それともこれに守備騎馬なりを導入したら1ケタ敗とか出ていたんでしょうか。それはそれで興味あるので、もう少し騎馬ギャンは継続して行っていきます。

 

短めですが、今月はこの辺りで。以後、私もずっとリストの流れを追いかけられない月が増えると思いますので、これくらいの短め分量になることも多いと思います。ご了承ください。

 

 

今後の活動予定のお知らせです。

 

まずは通信合戦についてですが、2018年1月戦で12位となり、私の連続ランクインは27でストップしました。この3月までやって連続30でキリ良く。なんて考えもあったのですが、それもストップしちゃったので、ここで一旦無期限の休止期間に入ろうと考えています。

 

ただし、ランクイン戦線からは撤退しますが、10万超えとの対戦程度はやるかもしれないので、そこまでランクインボーダーが落ちてきていたらこの限りではありません。…まあさすがにそうはないとは思いますけど。

 

また、活動休止なだけなのでリセットはしません。帰ってきたくなったらふらっと帰ってきます。

 

なので兵探しの方も継続してダラダラとやっていきます。ずっと放置勢なんでこれは今までと特に変わらないですね。

 

最後に当ブログの更新ですが、こちらもしばらくは続けていきます。書き残したことや、書いときたいことをちょいちょい書いていくって感じになりそうです。更新頻度は下がるかも。

 

 

こんなもんかな。それでは1月戦お疲れ様でした。また別記事で。