戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

騎馬強化月間 中間報告 その2

ついに7か月目に突入しました。騎馬探索。

 

何をやっているのか、経緯とか気になる人はスタート記事と中間その1を見てくださいね。(あからさまな宣伝)

 

読むのだるいわって人向けに簡単に言うと、強い騎馬捕まえて、成長で守備か待機の作戦getだぜ!って感じです。まあ、そう簡単に付かないんですけどね。作戦…。

 

この辺りから基本平日は1日1時間やれば長い方、週に2~3日とかのペースでやってるので、交換ペースも相当遅くなっています。悪しからず。

 

スタート記事

騎馬考察&騎馬強化月間 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

中間その1

騎馬強化月間 中間報告 その1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

今回もギャンブルした騎馬をひたすら上げていく半記録記事です。暇な人は見ていってください。今回も内容はほぼそれしかないです。

 

(1月26日以降~)

19体目

f:id:page-page:20180721112831p:plain

登用日:1月19日

 

鉄見回89。付かず。

 

20体目

f:id:page-page:20180721113110p:plain

登用日:1月26日

 

続けて鉄見回+母衣。特能はいいんですけどねぇ…。

 

21体目

f:id:page-page:20180721113602p:plain

登用日:2月11日

 

体力90超え+回復、母衣。特能が多少足りなくても、体力90近くならばどんどんギャンブルしていっています。

 

22体目

f:id:page-page:20180721113809p:plain

登用日:2月12日

 

90超えA膂力とムキムキ系騎馬。こういう子も好きです。

 

23体目

f:id:page-page:20180721113923p:plain

登用日:2月18日

 

特能マシマシ組。2月はこの3体だけでした。1月戦で大延長してたしね。しょうがないね。

 

24体目

f:id:page-page:20180721114111p:plain

登用日:3月4日

 

体力97とかいう脳筋騎馬。キャラ立ってて好きなんだけど付かず。なお、3月はこの子だけでした。

 

25体目

f:id:page-page:20180721114245p:plain

登用日:4月2日

 

同じような子ついさっき見ましたねぇ…。双子かな?

 

26体目

f:id:page-page:20180721114356p:plain

登用日:4月2日

 

高体力鉄見マン。付かず。

 

27体目

f:id:page-page:20180721114525p:plain

登用日:4月4日

 

こちらも高体力A騎馬+回復。残念。

 

28体目

f:id:page-page:20180721114638p:plain

登用日:4月22日

 

久しぶりの特能組。大分理想の特能でしたが付かず。

 

29体目

f:id:page-page:20180721121955p:plain

登用日:4月25日

 

コメントが尽きてきました。特に特徴なし!

 

30体目

f:id:page-page:20180721122155p:plain

登用日:4月26日

 

その成長、砲撃か焙烙でやってくれませんかねぇ…。この後も何もつきませんでした。

 

31体目

f:id:page-page:20180721122309p:plain

登用日:5月1日

 

連鉄見回。ちょっと登用基準が甘くなってる気がするのはきっと気のせい。

 

32体目

f:id:page-page:20180721122631p:plain

登用日:5月1日

 

体力81ながらA騎馬。特能も良かったんですが、付かず。

 

33体目

f:id:page-page:20180721122431p:plain

登用日:5月13日

 

乱戦のついてる騎馬は作戦付きやすい説を推してるんですが、付きませんでした。

 

34体目

f:id:page-page:20180721122955p:plain

 登用日:5月13日

 

技量&戦闘炎上マン。禄たっかい。

 

35体目

f:id:page-page:20180721123100p:plain

登用日:5月14日

 

こちらもA騎馬。85回復でしたが見切期待でギャン。

 

36体目

f:id:page-page:20180721123230p:plain

登用日:5月16日

 

今回の自己最高タイの体力97。前記事で98だかは出してた覚えはあります。2回ほど。100見たいんですが、行きますかねぇ。

 

37体目

f:id:page-page:20180721123502p:plain

登用日:5月17日

 

膂力あって6100台は良いですね。鉄見回もあって特能は優秀。

 

38体目

f:id:page-page:20180721123711p:plain

登用日:5月19日

 

いやー、この辺りの頑張りっぷりはどうしたんでしょうか。自分でも覚えてないですが、貯金月だったので、戦じゃん自体へのモチベが高かったんでしょうか。

 

39体目

f:id:page-page:20180721123950p:plain

登用日:5月21日

 

奮起、回復の癒し系騎馬ちゃん。禄高にも他の兵にも優しかったのですが、作戦付かなかったので解雇されました。兵は性格だけ良くても駄目だからね。しょうがないね。

 

40体目

f:id:page-page:20180721124128p:plain

登用日:5月28日

 

体力マシマシ、特能マシマシのこってり系。こういうのに付けとあれほど(略

 

 

はい。ということで5月末でも惨敗し続けました、騎馬探索。先は長そうですねぇ。

 

まあ今回はギャンブル基準高めでかつ、兵探しサボり気味勢の私がやってるんでこれだけ時間かかってる面もありますが。

 

私も最初の1体目の待機騎馬はとりあえあず脚6の騎馬に作戦つけば良いや。って感じで探したので数日で付きましたしね。正直、そこまで性能の差はないので、初心者の方やめんどくさい方はその方が良いと思います。

 

さて。私の趣味と平地強化を兼ねた騎馬探索はどこまで続くのでしょうか。お楽しみに。それではまた。