戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦 2018年12月戦 最終成績

注意!

1月戦の振り返り記事ではありません。12月戦の振り返り記事です。

 

ということで。お待たせしました(?)2018年の最終戦となる、12月戦の振り返り記事です。

 

リセットは1月4日のお昼ごろ?私も詳しくは知りません。

 

忘れている方も多いに違いないのでまずは公式ランキングから。

 

f:id:page-page:20190207212048p:plain

1位は1876569。唯一の勝ち点9万台での勝利でした。(敬称略、以下同様)

 

晦日~お正月ということもあり、少々参戦軍の数も寂しくなってしまったようでしたが、こういう時に勝ち切れる力はさすが常連の力、といったところでしょうか。おめでとうございます。

 

どうやら私は3位だったようです。もうちょい落ちるかなと思ってたので少し意外でした。消化タイミングとリセ時間のおかげかな。

 

私が最後に撮った画像がこちら。

 

f:id:page-page:20190207212807p:plain

1月3日のリストです。

 

当初は参戦予定はなかったのですが、延長に入ってもリストが寂しかったので、とりあえず当時の上位20軍を上から順に対戦していきました。

 

戦い方を忘れないための上位戦。これ大事。

 

対戦は20勝0敗。ミスなく消化できました。そして、被対戦はおそらく初の0敗。ただまあ、画像みてもわかる通り、単に戦われていないだけです。はい。

 

ランクインメンバーはここ最近の常連さんが多め。

 

個人的な注目はP-01F。ランクイン外の月でも結構コンスタントに参戦されており、最近は兵力、戦績、やる気等、成長著しい軍団だと感じています。 2019年の中核軍となることを期待しています。

 

あと個人的に私が嬉しかったのははるん軍のランクイン。私は1位いつまでも待ってますよ(チラッ)

 

ということで、12月戦の振り返りは軽くこんな感じで終わらせていただきます。

 

これで2018年の公式ランキングが揃いましたので、近いうちに当ブログの恒例記事、2018年通信合戦の振り返り特集も予定しています。いつになるかはわかりませんが、お待ちいただけると幸いです。

 

それでは12月戦に参戦された方々、お疲れ様でした。また会いましょう。