戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦 2019年6月戦 最終成績

ということで。皆さんお久しぶりです。戦国じゃんぶる、2019年の6月戦の感想を語っていきたいと思います。

 

まあ、6月戦と言うか夏の陣みたいになっちゃってますけど。まずは期間の確認から。

 

約3ヶ月(6/14~9/9)

 

前回の2月戦のリセットが6月13日だったので、今回は約3ヶ月にわたる6月戦になっています。はっ。まさか、春、夏、秋、冬とリセットしていくのでは…?

 

とまあ、それは置いておいて。とりあえずは公式ランキングを貼っておきます。

 

f:id:page-page:20190922202139p:plain

 

20カ月ぶり3度目の1位を獲りました!

 

初ランクインから丸4年、通算39回目のランクインでした。

 

初ランクインは日ノ本選抜かな。おめでとうございます。

 

いやー、しかし。もう一度1位を獲りたいって言ってから、かれこれ1年以上ですか。こんだけかかるとはさすがに予想外でした。2位なら何回も取れたんですけどね…。

 

超延長の上に貯金合戦という形にはなりましたが、これでとりあえず戦国じゃんぶるの心残りが1つ解消されました。やはり1位は素直に嬉しいです。

 

では画像で振り返っていきましょう。

 

f:id:page-page:20190922210753p:plain

 

まずはこちらが7月1日のもの。あ、既に対戦で1敗してるのは貯金ミスです(笑)

 

貯金組が5~6人と、前のリセットが遅かった割に、盛り上がってるかなーくらいの感覚でした。

 

f:id:page-page:20190922211413p:plain

こちらが7月2日。この最初に超えた段階で私は1位に立ち、以後、これを防衛せんと戦っていくことになります。

 

f:id:page-page:20190922211629p:plain

こちら。8月5日。この段階でそろそろ、これリセット来ねぇな…って察し始めました。(この時点で1か月以上の延長です)

 

戦いはhattorigunさんと300勝前後でデッドヒート。画像にはありませんが、7万から8万台の軍が結構いて、お互いいつ攻めるか気にしながらの勝負だったと思います。

 

hattoriさんは、2015年辺りを中心に活躍されていた方で、私とも参戦スタイルが近く、同じような時期に同じような順位を巡ってランクイン争いもよく繰り広げていた、私にとって懐かしい相手です。

 

ちなみにこの時点での被対戦が66戦。リストの一番上に居続ける効果と言えそうです。

 

何故か急加速するランクイン争い&1位争い。この時点で8月13日。300勝以内は無理だなぁと思い始めてた頃です。(すでに超えてますが、これは後から上がってきた軍に対する取り損防ぎの意味合いも多いです)ちょうど無制限月だし、後ろからくるなら自分もやるかーと覚悟を決めました。

 

8月18日。ここで約50日間守っていた1位の座を奪われました。しかも相手は先ほどまで猛追してきていた強いでーさんとは別の軍団。このタイミングで上がってくる軍には、大抵10万超えの被対戦負けと、取り損の面で負けていることが多いです。

 

あと、対戦で3敗に増えています。1つは追加貯金。後でも書きますが、もう1つは、この直前の対戦でどむさんに陣攻を入れられなかった+1敗です。

 

8月23日。1位奪還。リセットはおそらくまだ先だと読んで、強いでーさんも私も5万や6万のあたりをいくつか温存していたようです。

 

この後はただ面白みは少ないけど、双方必死の貯金合戦が続いて、ラストです。

 

f:id:page-page:20190922231131p:plain

リセット直後。結局、947勝と1000勝にはわずかに届きませんでした。対戦の負けが激増してるのは、この間に放置貯金で放置してたからです。

 

ということで。今回はまた今までとは違うしんどさの中での戦いとなりました。いつだかの3月戦を思いだしましたよ。私は。さて、次は戦績コーナーです。

 

対戦:947勝82敗

 

負けの内訳

9999×1:dom

貯金:2敗

貯金放置:いっぱい

取り損:いっぱい

 

大延長の何が不公平かってやっぱりこの取り損でしょう。最初3万台で後から上がった人とか、8万当たりで止まってた軍の遅れた参戦とか。独走状態だと回避できなくもないですが、常にだれかと競ってると、お互いに携帯食をタイミングを見て削りながら戦うことになるので、難しいです。

 

9999負け枠はdomさん。なんか2回に1回負けてる気がするほど苦手なこの頃。突忍配置かなぁと思ってたんですが、普通に同じような配置の軍には勝ててるので、ちょっとよくわからないです。

 

被対戦:101勝8敗

 

昭和の大エース以上の成績残してそうな今回の被対戦。これこそほんとに1位に長くいた恩恵でしょう。それを除いても1ページ目で3番目かな?に少なかった被対戦負け。特に奇をてらった陣形にはしなかったのですが、それが良かったのかもしれません。

 

 

では最後に。

 

目標だった3回目の1位も取れましたので、しばらくは通信合戦はお休みします。人が足りなそうなら、10勝程度で99990までは頑張りますが、貯金や消化などをする予定はありません。新しい軍団の方々が、今後も通信合戦で楽しい1位争いができることを草の影から祈っております。

 

あと、通信合戦をしない分、最近またサボってた兵探しを徐々に行っていきます。いい加減に裏から抜け出したい…。

 

それでは今回参戦された方々、お疲れ様でした。