戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

兵探し関連記事まとめページ

当ブログの中で、兵探しに関する記事をまとめたページになります。

 

すべて読んだあなたは兵探しマスターに…なれるとは限りません。まだ空きが多いので(笑)

 

・兵登用基準についてのあれこれ

兵探しについて、特に登用基準のお話を中心にあれこれ語っています。私の兵探しについての考え方の紹介でもある記事。

兵登用基準ついてのあれこれ - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

・禄高ダイエットについてのあれこれ

未完成

お蔵入りしました。

 

・兵種考察シリーズ

各兵種についてそれぞれ使い方や良さげな特殊能力を、自分なりの視点で考えるコーナー。シリーズ化して全兵種制覇を目論んでいましたが未執筆も多数。いずれ埋まるかも?

 

☆槍術

未執筆

 

☆槍撃

兵種考察シリーズ~槍撃編1~ - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

兵種考察シリーズ~槍撃編2~ - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆焙烙

未執筆

 

☆遠射/火矢/弓矢

未執筆

 

☆忍者

未完成。お蔵入り

 

☆狙撃

狙撃考察 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆砲撃

未執筆

 

☆射撃

未執筆

 

☆武将

未完成。お蔵入り

 

☆虚報

虚報考察&虚報強化月間 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆炎系軍師/治癒軍師

未執筆

 

☆騎馬

騎馬考察&騎馬強化月間 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆鬼神/無双/旋風

未執筆

 

・強化月間/報告書シリーズ

 何か月かの間、期間を決めて特定の兵種の兵力底上げを目指す、当ブログの兵探しのメイン企画。月間とは。私の当時の兵力が窺える文章がちらほらと。こちらも残りをやっていきたいんですけどね。どうなるやら。

 

☆槍/弓

弓槍強化月間中間報告1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

弓槍強化月間中間報告2 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

弓槍強化月間 最終報告 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆忍者

忍者強化月間 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

忍者強化月間 中間報告1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

忍者強化月間 最終報告 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

・2020年作忍探しシリーズ

作忍が欲しいあいうえお その1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

作忍出るまで写真集 その2 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

作忍出るまで写真集 その3 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

作忍探してかきくけこ(作忍探しシリーズその4) - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆狙撃

狙撃退去(裏戦国) - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆砲撃

未執筆

 

☆武将

未執筆

 

☆虚報

虚報強化月間 最終報告書 前編 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

虚報強化月間 最終報告書 後編 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆炎系軍師/治癒軍師

未執筆

 

☆騎馬

騎馬強化月間 中間報告 その1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

騎馬強化月間 中間報告 その2 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

騎馬強化月間 最終報告書 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

☆鬼神/無双/旋風

未執筆

 

・赤兵紹介シリーズ

雇わなかった/雇えなかった惜しい兵を紹介するコーナー。かなり昔に単発で書いたことがあったのですが、画像がかなり貯まってきていてもったいないので、第二弾&シリーズ化に向けて準備中です。

惜しかった兵特集 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

あったかもしれないもう一つのページ軍 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

・今月の兵交換シリーズ

ブログ開設当初にやっていた兵探しコーナー。どんなのだっけと見返してみたら、やたらと短い上に何も面白くないし得る物もない。どころか明らかにブログ慣れしていない文章が次々と目に飛び込んできて思わず閉じたくなりました。恥ずかしい。

やたらと数は多いですが、見ても面白かったりためになる記事は恐らく1つもないので読まなくても結構です。むしろ読まないで。

 

2016/3

今月の兵交換 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

今月の兵交換(追加) - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

2016/4

今月の兵交換(砲撃) - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

今月の兵交換(忍者) - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

2016/5

今月の兵交換 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

2016/6

今月の兵交換 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

2016/7

今月の兵交換 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

今月の兵交換(続) - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

2016/8

今月の兵交換1 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

今月の兵交換2 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

2016/10

今月の兵交換 - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

お手軽はお手軽ですし、読み物としてはありだと思うので、もしも新しくブログを始めてみたいぜ!って方がいらっしゃったら、こういう記事からでも気軽に始められてはいかがでしょう。ほんと物事を始めるのに遅いはないので……。

 

とりあえずこんなものでしょうか。今後増えていけばまた更新する予定です。

 

さて今回も全ページ読んでくれたやべーやつ(熱心な読者の方)は果たしているんでしょうか。

 

そうでない方も、気になるページだけでもぜひ目を通してみて下さい。あなたの戦国じゃんぶる(通信合戦)についての知識獲得に少しでも貢献できていたら私は嬉しいです。

 

それではまた。