戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

4月戦参戦のススメと各種更新関連お知らせ

これを読んだ君!4月戦に参戦だ!

 

はい。ということでお久しぶりです。ページの中の人です。

 

とりあえず皆さん、これを見ましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=0_NSzgKmJpM&feature=youtu.be

 

なんとあのおじゃまホワイトさん(デス スターズ)が帰ってきました!しかも!本格復帰です!

 

月末にはあのgdgd通信対戦記も撮影するとのこと。

 

この動画を見てしまったからには、戦国じゃんぶらーとしては、これはもう参戦せざるを得ない!という気持ちになったんじゃないでしょうか。私も楽隠居決め込もうとしてたのに早々に叩き起こされました。

 

実際問題。flashやリセット等の問題もある中、もうあと何回まともな通信合戦ができるかわからないのが現状です。そんな中、寂しいリストで終わってしまったり自分だけ参加しない、なんてもったいないと思いませんか?

 

このブログをわざわざ読みに来てくださっている方はよほどの戦じゃん好きでしょう。古参の方も次々と戻ってきています。名前だけ知ってるあの軍だ!となる新参の方、懐かし。となる古参の方、対戦したことのない軍、懐かしい軍と一勝負してみたくないですか?

 

ということで私も時間の都合で何勝までできるかは不明ですが、参戦表明をしておきたいと思います。とりあえず時間を見つけて最低限上位消化はしようかな。といったところ。

 

ここで冒頭に戻ります。この記事を読んだあなた!参戦しような!

 

ということで。最近の戦国じゃんぶる関連の更新を一挙ご紹介。

 

1.東西チーム戦スタート

令和レーワ戦東西戦続報 - どむぶろ。( 戦国じゃんぶる dom'sblog )

令和レーワ戦「東西戦」続報その2 - どむぶろ。( 戦国じゃんぶる dom'sblog )

 

最近行われていたレーワ戦!の追加イベントとして東西戦の開催が決定しました。

 

詳しくは上のどむぶろ。リンクと、下に貼る攻略書の該当ページをご確認ください。

 

4月戦の参加メンバーは決定しちゃいましたが、継続イベントですので今月戦に参加すれば5月戦から参加できます。ぜひ要チェック!

 

令和レーワ戦~東西戦~ - 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】【4/9更新】 - アットウィキ

 

多少複雑に感じる方向けに一応簡単にまとめますと

・レーワ戦のレーワシステムとは別物

・10万超えフィニッシュ目指そう!

・無理そうならとりあえず3万!

 

これでチームに貢献できます!あなたの1ptがチームを勝利に導きます!

あ。でもちゃんとルールは読んでくださいネ。わからなければ人のいる時間帯にチャット等で質問すれば優しい方々が教えてくれます。怖がらずにチャットへどうぞ。

 

特に主催者どむさんのいらっしゃる時だと丁寧に説明してくれます。 ガチ勢多そうでチャットはちょっと入り辛いんだよなぁ。という方もこれを機会に入室してみても良いかもしれません。

 

2.進撃の燕シリーズ3月戦

https://www.youtube.com/watch?v=8HDVxfwYIrM

 

あの人気シリーズ、進撃の燕の最新作が上がっています。

 

イケボを聞くのだ。

 

3.はるん軍3月戦動画投稿

はるん - YouTube

 

はるん軍さんのチャンネルで3月戦の対戦動画が上がっています。今回も2種類の対戦法の上に字幕実況編集という大ボリューム。ほんとありがとうございます。

 

ためになるので通信合戦で強くなりたい釣りの民は絶対見るんだゾ。

 

4.つばやん氏twitter開始

戦国じゃんぶるを含めた趣味垢にするとのこと。

 

5.ブログ更新関連

①スーパーつばやん(最終更新4/14)

燕の巣 ~戦国飛行体験記~ 【戦国じゃんぶる】

連続更新中!

 

②chips(最終更新4/12)

ちっぷすぶろぐ

こんなフォーマットでしたっけ(笑)

 

③dom(最終更新4/14)

どむぶろ。( 戦国じゃんぶる dom'sblog )

レーワ関連ならこちら。

 

④デス スターズ(最終更新4/5)

【戦国じゃんぶる】暇あればゲームあり ~おじゃまホワイトのぼんやり人生体験記~【ブログ】

本格復帰嬉しいです。

 

⑤1876569(最終更新4/5)

187の戦国じゃんぶる記

もっと更新しても良いのよ。

 

⑥mijyu(最終更新4/5)

三城(mijyu)の部屋【戦国じゃんぶる】【東京ドールズ】

リニューアルオープンです。

 

⑦おにれん(最終更新4/10)

renの戦国じゃんぶる

フォーマット変更で見やすくなりました。おしゃれ!

 

⑧強いでー(最終更新4/11)

戦じゃんブログ@強いでー

頻繁更新が嬉しい。

 

私のリンク先ではこの8つが4月に更新されています。確認できるだけで私を合わせて9個のブログが稼働しているんですね。全盛期かな?

 

もし抜けてるのを見かけた方はコメントください。

 

ということで戦国じゃんぶる更新関連でした。

 

最後に。4月戦が盛り上がることを祈っております。それではまた。