戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2020年6月戦 最終戦績 ~戦略編~

どうも皆さんこんにちは。先月戦はおサボりになられたページです。

 

さてさて。6月戦お疲れ様でした。ちゃんとリセりましたねー。リセ時刻が7/1の午前中。あまり自分には有利ではないリセ時間なのですが、まあ概ねの予想通りでした。

 

f:id:page-page:20200704114939p:plain

全体に関しては皆さん各ブログで触れていらっしゃるのでサラッとだけ。

 

1位の1876569は8回目の制覇とか。おめでとうございます。いつの間にか私の倍以上ですか。2016~2017当初は実力にそこまでの差がないかなーと思ってましたが離されましたねー。今年に入って兵強化をしているためか、今までの高い技術を支える土台が強固になり、一段と強くなったんじゃないでしょうか。ここしばらく戦績で勝ってないんで、最後までに1回くらい勝ちたいねー。

 

私は2か月ぶり3回目の8位です。先月は消化不良で漏れていたのですが、ランクインに入るのはやっぱり嬉しいですね!再確認しました。

 

f:id:page-page:20200704115804p:plain

0時の2ページ目。

 

先月戦は常連に加え、彗星侵略団やまじ眠いの新鋭ランクイン組、さらには惜しくもランクインを逃しましたが、アキラ☆彡やインフィニティ-、mijyuといった共に戦った経験のある復帰組やリセ復帰組、ゴミ軍隊やてるてるぼうず、栄光あれなどの比較的新顔組と20軍団弱がランクインを目指していたんじゃないでしょうか。

 

その中でとりあえずランクイン枠にはしれっと滑り込めたので、何とか最低限の意地は見せられたかなーと思っています。

 

とか書いているとデス スターズことおじゃまホワイト先輩に愛のある辛辣な評価をいただいてしまいました。

通信合戦 2020年6月戦結果 - 暇あればゲームあり ~おじゃまホワイトのぼんやり人生体験記~

お前ここ2ヶ月腑抜けてるぞと言われてますねこれは。

 

まあ物足りないと思われているうちが華と言いますからね。何とかこの軍団再構築期の答えを出してもう一度上位に食い込みたいところ。休止前の段階でも互角だった本格復帰3ヶ月の軍に負けるのは結構悔しいものですよ。ええ。

 

他ブログと同じようなことを書いてもつまらないと思うので、ここからは消化戦略編のコーナー。何を思いながら進軍していたのか画像と共に簡単に振り返ります。

 

f:id:page-page:20200704122048p:plain

6月21日(日)。最終日の10日前。10万超え。

 

いやもうこの時点でオチというか戦略破綻してるんですけども(笑)リストを開いたら盛り上がっていたので本格参戦を決め、とりあえず消化参戦にも見えるように10万超え殴り等で40勝し、1ページ目に出ました。なお超えた際の被対戦は0勝0敗。そこそこの博打でしたがしょうがない。ちなみにこの時点でチャットの一部ガチ勢からは本格参戦を見抜かれていました。怖い。

 

f:id:page-page:20200704122531p:plain

6月22日(月)。この時点でランクインラインを試算し、本格参戦には消化200勝+貯金120勝辺りは最低限必要そうと見積もる。結論から言うとこれでも少し甘い見込みでしたね。ガチ勢怖い。

 

合計320~350勝を見込み、現段階の勝数から残り9日で300勝と仮定。自分の予定から土日で150勝、最終2日で50勝として月から金の5日で100勝は必要と推定。1日20~30勝を目標に貯金と消化を織り交ぜて消化していきました。

 

f:id:page-page:20200704123203p:plain

6月25日(木)。予定通り1週間で100勝し、140勝に到達。この段階で思ったよりも参戦軍が多そうということに気が付く。この時点で消化5敗していたので1位狙いは諦め、上位狙いにシフトしました。被対戦も悪くなかったのでまだ何とかなるかと思っていたんですよ。ええ。

 

f:id:page-page:20200704123649p:plain

6月27日(土)。2日間で一気に様相が変わりました。2ページ目以降に貯金積んだ常連軍が増え、対戦ボロ&被対戦も怪しいのを悟ったのもあって10位争いに巻き込まれることを覚悟し始めました。

 

f:id:page-page:20200704170044p:plain

6月28日(日)。貯金200勝と自操作狙撃を使う軍をほぼ全消化。戦績で勝ってる自信がそこまでなかったので貯金数の少なかった軍との差をつけてランクインを安定させるため&勝ち数が近かった、はるん軍、デススタ、インフィニティ-辺りの軍と互角に戦うために200勝まで積みました。この貯金期間が一番辛かった。

 

f:id:page-page:20200704170931p:plain

6月29日(月)。幻の2位。この時点で9万台の禄高低い軍と勝ち点増える可能性のあった9999の倍数、超えるのが遅かったax-b以外の軍を大体消化。5~10位争いかなぁと予想。追加貯金などでボーダーが上がらないことを祈ってこの日は睡眠。

 

f:id:page-page:20200704172110p:plain

7月1日0時付近。

 

残りをほぼ消化してフィニッシュ。残弾は勝ち点上げる可能性があった数軍だけ。2万には足りなかったのでワンチャンに賭けましたがリセの方が早かった。1勝、勝ち点9999の軍が20以上残ってはいたのですがここも時間の関係でギブアップ。追加貯金20勝の分をこっちに回しておけばと思いましたが、これ以上勝ち点上げないのを読み切れず最終日まで置いておいたのでしょうがない。相手も皆残弾残ってたでしょうしね。

 

ここからデス スターズに抜かれて8位フィニッシュ。ここまで離せば勝数の差で諦めないかなーと少しだけ思ってましたがさすがでした。

 

戦績。

対戦:9999×7敗

ハル義兄同盟、強いでー、まじ眠い、軍人王、インフィニティ-、デス スターズ

、クウスケ

被対戦:27勝22敗

最終日の2敗が痛かった。

 

長くなったので戦績編を分離しました。こちらへどうぞ。

通信合戦2020年6月戦 最終成績 ~戦績編~ - 戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

 

さて。今後の予定を書く流れなんでしょうか。

 

7月戦も恐らく参加はします。ただしどこまでやるかはわかりません。になりそうです。最終日金曜日なのでまだマシではあるがライン次第か。

 

それでは6月戦参加された方々お疲れ様でした。またね!