戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

9月戦簡易版振り返り

簡易版じゃないのが出るかって?出ませんよ。がはは。

 

はい。というわけでガチ参戦ではなかったので簡易版です。ご了承ください。

 

[雑感]

10/1午前リセット。1位おにれんさんおめでとうございます。300勝での優勝、素晴らしかったです。1位から10位まで100勝~300勝が並ぶ実に健全なランキング。

 

ax-bさんは惜しかったですね。はるん軍さんは早く1位獲って下さい。

 

私は0時時点で9位も最終12位でした。69勝でしたからね。さすがにこれでランクインはムシが良すぎるというものでしょう。ちょっと日程的に厳しすぎて参戦を見送ったものの、結局中途半端に消化するなら貯金しとけよってお話。

 

予想コーナーでは多くの方が上位&中位予想して下さるもランクイン落ちの大戦犯。サボってごめんなさい。今月は頑張ります。

 

[戦績コーナー]

総括

(取り損等を考慮しないで)残り230勝すべて貯金で積んだ場合、+12.5万点で29万点前後の2位~3位相当。延長1ページ目でもらう可能性のある被対戦敗、残りの未消化、取り損、上位陣も全消化ではなさそう、と条件を色々考えても戦績的には2位争い~3位争いはできましたかね。ちょっともったいなかった感はありますが貯金サボった段階で土俵に立ってもないし評価もされないのですべて言い訳です。参戦した人えらい。

 

対戦

9999負け4つ:デス スターズ、はるん軍、てるてるぼうず、1876569

はるん軍・・・先月の無理ぽよ枠。強かったです。

デス スターズ・・・プレミ枠。完全に時間配分ミスりました。

てるてるぼうず・・・プレミ枠。ミスショットして待機砲撃って自操作撃退。

1876569・・・油断しました。陣攻入ったもののあれよあれよと自陣陥落。要反省。

 

好調だった先月に比べて今一つ。下3つはプレイング次第で勝てた戦いでした。ラッキー勝ちもほぼ無しと、ギリギリの戦いが悪い方に振れたと思いたい。苦手の強いでー、まじ眠いに運勝ち以外でしっかり勝ち切れたのは好材料でした。

 

被対戦

13+α勝、12敗(超えて7敗)

 

最終日の朝には99999揃え+最終日夕方、ランキングが停滞する中そこそこ早めに超えたので強豪からの対戦はほぼほぼ受けたのではないでしょうか。その中で最終12敗も超えて7敗も好調と言ってよいでしょう。

未ランクインなので参考記録ですが、最終日~延長早朝までは終日1ページ目だったのでそこそこ信用はして良いかなーって感じです。チャットでもちらほら負け報告貰ったので先月より良さげなのは確かかな。

 

ポイントは特にないです。大正義作忍5と41五大老結界の忍者で分離対策、膂連砲×1、裏砲1、膂連狙1の前出しで弾幕張って釣り対策と兵力頼りの至ってシンプルな形。

 

それでもまじ眠いや強いでー辺りの被対戦最上位勢と比べると明らかに見劣りしてるので改善の余地はまだまだ残ってそうな感じはします。うーん。

 

[まとめ]

・やはり300勝勝負しっかりやり切ってこそ評価されるもの。あとで後悔するくらいなら参戦すべし(自戒)

・300戦勝負、どうなるかと思ってましたが結果的に良い戦いだったのでは。

・今月は頑張りたい。

 

[おまけ]

ブログ更新、また最低月1で長いの書けたらな、と思ってます。ネタは何にするかまだ考え中ですが、いつも通り通信系か思想思考系(登用基準や被対戦の組み方、通信合戦対戦法紹介とかああいう系)で書きたいなーの気持ち。あと多分全兵記事も出す予定。

 

それでは今回はここまで。9月戦お疲れ様でした。またね!