戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

ページ軍 全兵紹介

10月戦を戦う予定の全兵を紹介しておきます。

 

これは手の内がバレちゃいますね!(情報戦)

 

もっとガッツリ書こうと思いましたが、別に私の全兵に興味ある人もそういないでしょうということで短めに。兵種別に書いていきます。

小さい画像はクリックで拡大可。

 

1.騎馬部門

f:id:page-page:20201024140640p:plain

[寸評]

前回から変わりました、体力79の技量C守備騎馬です。兵としての質は下がったものの、禄高が900の大幅削減。予算5500で最低限自操作にできる性能ということで探しました。探してみると案外出ない。

 

2.鉄砲部門

f:id:page-page:20201024143601p:plain

[寸評]

コンセプトは火力+高技量+高体力。膂連狙、膂連砲、裏膂砲、裏膂連砲、膂討取砲、膂奮砲の個性あふれるラインナップ。

砲撃部隊は気が付いたら平均体力61.6、平均技量72.8脳筋部隊になっていました。

脚1?知りません。

 

3.虚報部門

f:id:page-page:20201024144414p:plain

[寸評]

当初は色々こだわってましたが、まあいいかということで脚3鉄見揃えで妥協。

一応治療が多いのと低禄が特徴。皆のブログ見て脚3片っ端からギャンして脚4狙えばよかったかなと思ったものの元気も禄もなかったのでこれで終わりにしました。

 

4.武将部門f:id:page-page:20201024144856p:plain

[寸評]

A連A連B連C連。ほんとはA連3、B連が良かったけど禄的に無理でした。

脚4と安さ、鉄見で選んでます。右上は妥協した自操作枠。B連は安いので性能的に最低限過ぎるも変えられないというアレ。忍者と鉄砲に禄かけてるからしょうがない。

 

5.忍者部門

f:id:page-page:20201024145855p:plain

[寸評]

別名、稲次郎さんあとは任せました。どうにかしてください部隊。相変わらずの41五大老結界におんぶだっこ状態の攻撃タイムに対し、せめて守備くらいはまともにということで待機忍2枚、迎撃忍2枚、守備忍1枚の作忍5体体制に変えました。

コンセプトは脚5&作忍マシマシ。シンプルですね。自操作の影走くん、今までありがとうございました。

 

6.槍術/遠射

f:id:page-page:20201024153442p:plain

[寸評]

槍術部門と遠射部門が人員削減のため同一部門に。5体だった焙烙が7体に増員されました。近年の槍術、遠射ブームとは逆を行ってますが、1位獲った際の焙烙7体体制に戻したとも言えるのできっと強いはず。

遠射は脚4技量炎上連発鉄見持ち、槍術は脚4の鉄見と性能は悪くないので少数精鋭と言えることでしょう!

一応コンセプトは対釣りの餌対策で使える人員です。

 

7.焙烙隊

f:id:page-page:20201024155648p:plain

[寸評]

奮起大好きか??

コンセプトは脚4鉄見+逃+回復1つ。いつの間にか鉄見奮逃が量産されていました。

自狙時の火力、対騎馬釣りの火力ソースとして期待しています。

膂連鉄見と脚5膂鉄見が2枚看板。うまく活かしたいですね。

 

以上、全兵紹介でした。

 

長いやつは書きあがらなかったのでまた来月。それでは10月戦頑張りましょう!