戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年2月戦 最終成績

リセット早め、公式ランキングも早めの2017年2月戦。せっかくなんで結果記事も頑張って早めに書きました。

 

公式ランキングがどーん。

 

f:id:page-page:20170302120520p:plain

 

1位は初制覇、1876569

 

初ランクインが8位、ハル義兄同盟でした。おめでとうございます!(共に敬称略。以下同様)

 

先月のスーパーつばやんに続き、2月戦も初制覇勢が優勝となりました。とにかく対戦が強かったです。半年ほど前から対戦成績は安定していたようなので、かなり警戒していたつもりだったんですが、普通に力負けして倒されました。完敗です。ぐぅ。

 

2位は2か月連続でラララコッペパン。相変わらず安定して強かったです。動きを見つつ、1万差負けくらいならリセ時間次第でなんとか…とか密かに狙ってたんですが、戦績的に2万点以上離されていたようです。悲しい…。

 

ということで自分は2か月ぶり、3回目の3位でした。一番大きいのは悔しい気持ちなんですが、なんだかんだ言って3位獲得も実は結構うれしくて複雑です(笑)

 

それでは恒例の0時画像を。

 

f:id:page-page:20170302123035p:plain

 

10位の日雇い精鋭戦闘部隊は対戦する機会を逃したまま0時を迎えてしまいました。この後、対戦して見事返り討ちにされました。

 

5位のラララコッペパンも未対戦になっていますが、この後にすぐ対戦しています。

 

今月は貯金はせずとも、上位軍とだけは対戦してあわよくばランクインを狙う。という姿勢の軍も多く見られました。ランキング争いが盛り上がる要因にもなりますし、忙しくて貯金ができないって方でも月末だけのちょっとの消化で通信合戦への参加が楽しめたりするので、意外とお勧めの方法かもしれません。

 

勿論、順位を狙う場合はがっつり貯金推奨ですよっ。

 

 それでは個人成績に。

 

対戦:289勝6敗

 

負けの内訳

9999×2:日雇い精鋭戦闘部隊、chips

約3000×2、約1000×1、貯金×1

 

3000×2が完全に余計でした。どちらも影走釣りでの結界の暴走で敵兵が戻り、自軍の忍者が突撃したことによる敗戦でした。どちらか片方だけなら対処もしやすいのですが、重なるとやはり厳しいですね。また貯金で練習します。

9999負けはどちらも完敗だったので何も言うことはありません。練習します。

 

ただ、全体的に見ると好調は維持。ここ半年ずっと大崩れしていないのは良い感じですかね。被対戦次第で上位が狙えるという成績を維持していきたいです。

 

自操作狙撃戦法への対策も徐々に進んできているので、こちらも対策の進歩に負けないようにという点を考えても、毎月の上位陣との対戦はやっぱり大事なんだなーと感じました。

 

被対戦:34勝14敗(超えて20勝11敗)

 

普通。先月の好調はやはり運も大きかったのでしょう、周りと比べても良くもなく、悪くもなく。といった感じのような気がします。超えて20勝してるので、弾いたのは弾いたのでしょうが、超えてから30戦されているのは、現環境で考えるとちょっと早く出過ぎたかもですね。

 

一応暇があれば陣形の考察もしないなーとは考えています。 

 

それでは今回はこの辺りで。2月戦に参戦された方々、お疲れ様でしたー。