戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宣伝】 通信合戦予想コーナーin 2017spring!

恒例、通信合戦予想コーナーが再び帰ってきます! 通信合戦3月戦でどの軍団が何位に入るのか1位~10位までを予想して当てちゃおうというコーナーです。主催は再びつばやんさん。ありがとうございます。 そして詳しいルールはこちら。 ~ルール~予想対象は…

弓槍強化月間 最終報告

平地に通い続けること3ヶ月。とりあえず一旦、弓槍の強化は終了とします。 正直、まだまだ途中なんですが、ちょっとさすがに平地に飽きがね…。 ということで1~3月で雇用された弓槍兵を一挙に紹介していきます。 1.槍術編 槍の働き場所は?と考えた際、自…

通信合戦番付表とか通信合戦3月戦の貯金状況とか

新wikiでの企画、通信合戦番付表。今月分の番付が更新されています。 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦成績表 2017.2 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦番付表 2017.3 この更新分から理事長代理が復帰。代理代行は無…

弓槍強化月間中間報告2

前記事に続いて今度は弓編です。 2.焙烙探索編 こちらも理想は体力70以上脚4膂鉄見奮回治逃焙烙ですが、まあまず出ないので、現実的な目標として脚4、鉄見に絞って探索、ギャンを行いました。前回同様出た焙烙をすべて載っけると場所がないので、ギャ…

弓槍強化月間中間報告1

今年は1月からずっと平地lv.7に籠り続けています。 そんな平地生活も今月で3か月目に突入。当初の予定では3月中で弓槍を一旦完成させたかったのですが、どうも無理そうですね…。 ということで途中経過編です。まずは槍から。 1.槍術探索編 最終目標は脚…

リンク先追加

最近復帰されたくじらっぴ軍団さんのブログ、結界同盟とリンクさせていただきました。 「結界同盟」 戦国じゃんぶる 右のリンク先一覧からいつでも飛べます。 戦国じゃんぶるに関する検証記事と研究、考察記事が中心となっていて、間違いなく当ブログでは読…

通信合戦2017年2月戦 最終成績

リセット早め、公式ランキングも早めの2017年2月戦。せっかくなんで結果記事も頑張って早めに書きました。 公式ランキングがどーん。 1位は初制覇、1876569 初ランクインが8位、ハル義兄同盟でした。おめでとうございます!(共に敬称略。以下同様) 先月…

通信合戦 2017年2月戦 リセット

きました。 リセット時間は3月1日10時30分~11時の間くらい。 今月は公式ランキングも既に発表されているようですので、できるだけ早いうちに振り返り記事も出したいです。 それでは2月戦に参戦された方々、お疲れ様でしたー。