戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦6月戦 貯金

駆け込みがちにはなりましたが、無事終了しました。 若干妥協して145勝で調整。 自陣残り2まで削られた戦いもありましたが、今月も何とか貯金全勝で乗り切ることができました。とりあえずここまでは運が良いということでしょうか。 さすがに今月はちょっ…

今月の兵交換

なし! 先月末から禄は変動していません。もちろん新入り兵も無し。 6月はちょっと忙しかったのもあり、貯金に追われてしまいました。というか、現在進行形で追われています。わーい。 とはいえ、兵探しをまったくしていなかったという事もないんですがね・…

通信合戦番付表 2016.6

今月もあります。通信合戦番付表。 6月戦の番付はこちらです。 通信合戦番付表 2016.6より このイベントの仕組みや詳しいルールなどが知りたい!という方は、攻略書の通信合戦番付表のページに飛んでみてください。 決定版!戦じゃん攻略書 - 通信合戦番付 …

砲撃隊紹介

今年に入ってずっと行っていた砲撃探し。ある程度形にはなってきました。 しばらくは固定されると思うので、紹介しておきます。 まずは一人目。 守備・治療持ちの膂力砲撃、月輔。体力が若干低いのが惜しい。 二人目。 こちらも守備持ち、回復ありの青平。こ…

通信合戦成績表 2016.5

攻略書で開催中のイベント、通信合戦番付表。 5月戦の結果が反映されています。 詳しい説明やルールなどは攻略書の該当ページへどうぞ。 それではさっそく画像の方を見ていきましょう。 通信合戦成績表 2016.5より 他にも東西戦や三賞表彰などの結果も出て…

被対戦陣形紹介

ということで5月戦の被対戦陣形紹介です。 今月はこんな感じの陣形でした。 頁さん大好き密集陣。本気で良い成績を狙いに行く月は結局これに頼ってしまいます。 あ。別に普段は本気でやってないとかではなくて、トリッキーな仕掛けを作るとか、新たな兵種を…

Lv7兵の向き運だめし大会

現在、google+戦じゃんコミュニティにて「平地Lv7兵の向き運だめし大会」が開催されています! 簡単に言うと、平地Lv7に1回出陣し、レアな兵の向きが多く出た軍団の勝利です。 詳しいことはこちらのPVと 【戦国じゃんぶる】Lv7兵の向き運だめし大会 参加者…

通信合戦5月戦 最終成績

それでは5月戦について振り返っていきましょう。 まずは恒例の公式ランキングから。 1位は日雇い精鋭戦闘部隊 勝ち点差以上のぶっちぎり制覇でした。おめでとうございます。 初ランクインはなし。一色党が復活のランクインとなっています。 (いずれも敬称…

通信合戦5月戦 リセット

きましたね。 リセット時刻は2日の20時59分ごろ。 運営さん、できれば1日のうちにリセットを(以下略 詳しい戦績等は公式ランキングが出てからにしたいと思います。 それでは参戦した皆さん、5月戦もお疲れ様でしたー。