戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦番付表 2016.4

今月も攻略書(新wiki)にて通信合戦番付表というイベントが引き続き開催されています! 4月戦の番付はこちら。 詳しいルール等は新wikiへどうぞ。 決定版!戦じゃん攻略書 - 通信合戦番付 我が軍は無事に大関に昇進できました。やったぜ。 同番付での対戦相…

被対戦陣形考察(3月戦編)

ということで以前に予告した反省会になります。 わが軍の3月戦の陣形がこちら。 オーソドックスな感じの密集陣となっています。 一見、左右対称っぽいんですが、上側は鉄見兵を集めてとにかく堅く。下側は鉄見兵が少ない分、騎馬でカバーして陣攻を防ぐ。と…

今月の兵交換(忍者)

今月というか、先月末の交換になるんですが、忍者を1体変えました。 放出したのはこの子 3か月くらい前にギャンブル枠で雇った子だったのですが、当初の想定よりも長くうちの軍団を支えてくれました。ありがとうございます。どうかお元気で。 代わりに雇っ…

今月の兵交換(砲撃)

前回の記事で述べた通り、今月は脚2砲撃を中心に兵探しをしていました。 狙うは脚2膂力砲撃。ということで、雑賀にひたすら通った結果、やって来たのがこの子です。 なんと治療&逃足を獲得する神成長を見せてくれました。 体力60、討取も装備と中々の強…

対戦の課題と改善策

ということで、先月の自分の負けパターンについて改善策を考えましょうというコーナーになります。 いきなりですが、通信合戦の対戦陣形って色々ありますよね。大きく分けると釣り戦法と分離戦法、その併用(knss戦法等)の3つですが、細かく分けると10個以…

通信合戦成績表 2016.3

新wikiで開催中のイベント、通信合戦番付表。3月戦の結果を受けて、その成績が反映されています。 通信合戦成績表2016.3より 元となっている大相撲の番付と似たようなシステムになっているようです。大相撲で言う春場所や夏場所のようなものが、通信合戦の…

通信合戦3月戦 最終成績

運営のランキングが出ましたので、通信合戦3月戦についてまとめていこうと思います。 ではまずは公式ランキングの画像から。 1位はデス スターズ 初ランクインがchips、k189の2軍団(いずれも敬称略。以下同様) となりました。おめでとうございます! 自分…

通信合戦3月戦 リセット

きましたね。(4月1日15時40分ごろ?) 詳細はランキングが出てからにしようと思います。 それでは皆さん、3月戦もお疲れ様でしたー。