戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国じゃんぶるチャット

リンク先に「戦国じゃんぶるチャット」を追加しました。 裏戦国を倒したい!という初心者の方も。通信合戦でランクインしたい!という中級者~上級者の方も。月末の通信合戦で共に盛り上がりたい!という通信常連の方も。 戦国じゃんぶるを楽しみたいという…

通信合戦5月戦 貯金

そういえば揃え終わっていました。 画像は22日(日)の18時30分ごろ。 実は数時間だけ1位に立ってました。(いや。数十分かもしれない) いつかはリセットの瞬間をこの位置で迎えてみたいものですが、果たしてこの野望が実現する時は来るのでしょうか・・…

通信合戦番付表 2016.5

今月もやってます。通信合戦番付表。 気になる5月戦の番付はこちらっ。 通信合戦番付表 2016.5より 大関の角番がなんと3人。前回優勝のラララコッペパンさんなど、関脇以下にも実力者が揃っており、番付上位は厳しい戦いが予想されます。 東西戦も開催中。…

リンク紹介

右側にリンク一覧を追加してみました。 主に戦国じゃんぶる関連の攻略サイト、各軍団の当主が運営している個人ブログが中心になっています。 また、個人ブログはとりあえず現時点でこのブログをリンク先として紹介してくださっている方々を対象にしています。…

今月の兵交換

ということで毎月恒例今月の兵交換の記事になります。 今月の新入りはこちらっ。 個人的になかなかのお気に入りです。 体力50超え、守備持ち、脚2、膂力、逃足を装備という優秀さ。 さらに。この子は性能面だけじゃなくて、向きも結構かっこいい。 狙い撃…

通信合戦成績表 2016.4

通信合戦4月戦の結果を受け、その成績が通信合戦番付表に反映されました。 自分と番付が近い他軍団との勝負があらかじめ15戦組まれており、その中で何勝できたか(勝敗はだいたい順位で決まります)がその月の自軍団の成績になっています。 詳しいルール説…

狙撃退去(裏戦国)

相変わらず良狙撃を探す日々が続いています。 体力80超え、A級、連発、迎撃持ちを最低条件に探してるんですが中々来てくれませんね。やっぱり。 探索場所は裏戦国。方法は珍しく退去法を使用。 退去法といっても自操作影走で武将の間に突っ込み、一番下の…

通信合戦4月戦 最終成績

それでは4月戦について振り返っていきたいと思います。 まずは運営さんの公式ランキングから。 1位はラララコッペパンで初制覇。 初ランクインがjazzman100となっています。おめでとうございます! (いずれも敬称略。以下同様) 自分は7位でした。上位陣に…

通信合戦4月戦 リセット

されましたね。 リセット時間は5月2日の16時30分ごろのようです。 せめて延長は最低1日以内でお願いしたいです。運営さん・・・。 ランキングも出ているようですので、結果記事や考察記事は近いうちに書けたらなー。と思っています。 それでは4月戦…