戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦番付表 2016.9

毎月おなじみ、攻略書(新wiki)でのイベント、通信合戦番付表。 9月分の番付も結構前に発表されていました。 何ぞそれって方は攻略書の該当ページまでどうぞ。説明とかルールも載っています。 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦番付 それ…

通信合戦成績表 2016.8

戦じゃん攻略書(新wiki)主催で行われているイベント、通信合戦番付表。 8月戦の結果が反映されたものが出ていましたが、記事にしていませんでした。 今更かよっと思う方も多いかもしれませんが、先月戦の内容を思い出しながらどうぞ。 通信合戦成績表 2016.…

通信合戦9月戦 貯金

そういえば終了していました。 画像は9月18日(日)18時45分ごろ。 19日~21日までちょっと予定があったので今月は早めに揃えました。 現時点で9万付近に5~6人といつもより少な目かなといった感じ。 ただ、上位の順位争いは結構激しそうなので…

軍団詳細ページ 更新

まだ当ブログでは記事にしていませんが、戦じゃん攻略書(新wiki)の通信合戦番付コーナーの先月分の成績表、今月分の番付表が更新されています。 それに伴い、軍団詳細ページも更新されました。 今回の更新は通信合戦8月戦の分までです。ぜひどうぞ。 決定版…

被対戦陣形考察 8月戦

どうも今一つな成績が続いている被対戦成績。 改善するにはやはり原因を考えて、その対策をしなければなりません。 ということで先月分の陣形でどこが駄目だったか自分なりに考えてみます。 陣形はこんな感じ。 鉄砲は前に出てるのが迎撃狙撃、その後ろの2…

狙撃考察

最近はまた狙撃探しが中心です。 場所は主に裏戦国。狙うは迎撃装備の高体力A膂連狙撃なんですけど、まあ出ませんね…。 数をこなせば出るんでしょうけど、もともと私が兵探しサボり気味勢なのもあり、おそらくどこかで妥協せざるを得なくなるでしょう。 そこ…

忍者さがし!

ここ数日は藤林で忍者探索を行っていました。 久しぶりの藤林で思ったことは、あれ。なんかめっちゃ焙烙出るな。と。 たまたまかもしれませんが、2体同時出現を含め、かなりの数を見た気がします。 まあ、どれもそんなに強くない子だったんで良かったんです…

通信合戦8月戦 最終成績

まずは恒例の公式ランキングから。 1位はカメっち軍で2度目の制覇。初ランクインがmijyuとなっています。 おめでとうございます。(敬称略。以下同様) 自分は3位ということで半年ぶりの表彰台&初3位獲得でした。 この結果記事でも、毎月のように次こそ…

通信合戦8月戦 リセット

きました。 リセット時間は9月1日の13時34分ごろのようです。 今月も結果&反省記事は公式ランキングが出てから書く予定ですので遅くなります。ご了承ください。 それでは8月戦に参戦された方々、お疲れさまでしたー。 追記 リセ時間を10分くらい間…