戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

虚報強化月間 最終報告書 後編

こちらの記事の続きになります。 →http://page-page.hatenablog.com/entry/2017/12/24/151005 6.交換前後の能力比較 まずはわかりやすく画像で見ていきましょう。 交換前 交換後 うーん。少しわかりにくいですね。詳しく見ていきましょう。 ※詳細データ比…

虚報強化月間 最終報告書 前編

いつぞやの記事で、しばらくは虚報探します!なんてことを宣言していましたページさん。まさか年末までかかるとは…。言った本人もびっくりです。 忘れている方向けにこちらの記事↓ http://page-page.hatenablog.com/entry/2017/09/15/162658 というかむしろ…

画像で見る!戦国じゃんぶる2017年通信合戦振り返り

早いもので今年ももう12月です。皆さん、みかんと餅とそばの用意は大丈夫でしょうか。大晦日は炬燵に入って戦じゃんしましょう。 ということで、せっかくここまで11カ月参戦してきたので、今年も戦国じゃんぶる通信合戦をページ視点で振り返っていきます。し…

通信合戦2017年11月戦 最終成績

リセット時刻は12月4日の16時半頃?だと思われます。 先月更新したばかりの12月戦を除く史上最長延長記録を上回りました。早いよ。 ただ、ランキングが出るのは早かったようです。公式ランキングはこちら。 1位、初優勝はasjvr;easi 初ランクインはなし。9…

リンク先更新

リンク先情報が古くなってきていたので更新しました。 こらそこ。このブログのリンク先一覧なんて誰も活用してないとか言っちゃダメよ。 えむ's→更新停止中 ラララコッペパン→軍団リセット デス スターズ→軍団リセット くじらっぴ軍団→更新停止中 mijyuを追…

通信合戦2017年10月戦 最終成績

リセットは11月3日の15時41分頃のようです。 まさかの延長3日間ということで、毎年リセットが遅くなる12月戦を除けば史上最長だったようです。疲れましたね。ほんと疲れました…。 さて。それではもう11月も中盤に差し掛かってきているので、今月もぱぱっ…

【宣伝】通信合戦予想コーナー、開催決定!

あの人気企画、通信合戦予想コーナーが3か月連続で開催されます! 今月はその2ヶ月目。10月戦の予想コーナーです。 ルールは簡単。通信合戦10月戦でどの軍団が何位に入るのか、ずばり予想して当ててしまおう!というだけです。今回の主催も引き続きdom…

通信合戦2017年9月戦 最終成績

10月ももう半ばになって今頃9月戦の記事を出すやつがいるらしいですよ。一体どこの誰ページでしょうか。 べ・・・別に忘れてたわけじゃないんだからねっ。 はい。ということで公式ランキングからどうぞ。 1位は2連覇、1876569でした!おめでとうございます…

【宣伝】 通信合戦かわら版

通信合戦攻略書で行われていた企画、通信合戦番付表の終了以来、ここ最近は通信合戦の戦績を「視覚化」した企画は行われていませんでした。 そこで!今回、どむさんのブログ、どむぶろ!にて、新たな企画が始動しました。 その名も「通信合戦かわら版」。 詳…

通信合戦2017年9月戦 リセット

きました。 リセット時刻は10月2日の22時55分~23時20分の間だと思われます。 延長戦が思ったよりも長引いたのと、新wikiでのイベント効果なのか、ランクイン目指して参戦する方も多く、最後まで気を抜けない戦いでしたね。私も疲れました。 詳しい反省記事…

通信合戦予想コーナー開催決定!

あのコーナーが半年ぶりに帰ってきました! 通信合戦9月戦でどの軍団が何位に入るのか、ずばり予想して当ててしまおう!というコーナーです。今回の主催はdomさん。ありがとうございます。 今回は戦じゃん攻略書でのイベントと合わせ、3ヶ月連続開催の予定…

虚報考察&虚報強化月間

別名、妥協点を探そうシリーズ第三弾。今回は虚報です。 あ。一応いつもの注意書きを。 注)述べられている内容は、あくまで自分なりの登用基準・優先度ですので、一般的な基準や意見と一致しているとは限りません。ご了承ください。 上位軍の方でも軍師を3…

通信合戦2017年8月戦 最終成績

その前に一つだけ連絡を。 ここ最近、私のリアルの方での忙しさにより、当ブログではしばらく通信合戦の記録記事しか更新できていませんでした。最近はそちらの方がとりあえず少し落ち着いてきましたので、またボチボチ他の記事も更新できたらなーと考えてい…

通信合戦2017年8月戦 リセット

きましたね。 リセット時刻は9月1日の11時19分頃。 何人かの方がブログで結果記事を既に出されているので、今月はリセットのお知らせいらないかなーと思ったのですが、毎月やってるので一応。 当ブログの結果記事はもうしばらくお待ちください。 それでは8…

通信合戦2017年7月戦 最終成績

通信合戦7月戦。皆さん、お疲れ様でした。 リセット時刻は8月1日の昼12:00すぎ頃だそうです。 今月戦は公式ランキングもリセットも早かったですね。運営さん、ありがとうございます。 ではその公式ランキングから。 中高生は夏休みシーズンということで、参…

通信合戦2017年6月戦 最終成績

通信合戦6月戦。皆さんお疲れ様でした。 今回は特に自分は語ることはないので、軽めに行きます。 とりあえず公式ランキングをどーん。 優勝は初制覇、ハル義兄同盟でした。おめでとうございます。(敬称略。以下同様) 初ランクインは10位のアキラ☆彡。先…

通信合戦 2017年6月戦 リセット

きました。リセット時刻は7月2日の23時16分頃のようです。 自分は最終日~延長での消化だけの参戦でしたし、6月はブログの更新もほとんどできませんでした。定期的にチェックして下さっていた方々、申し訳ないです。 一応、振り返り記事は簡単にでもちゃん…

通信合戦2017年5月戦 最終成績

通信合戦5月戦お疲れ様でした。 リセット時刻は6月1日21時23分頃。今月は自分の予想よりも少し遅めでした。 一方、公式ランキングは早かったですね。運営さん、ありがとうございます。 優勝は2回目の制覇、1876569。きっちり300勝に合わせてくる、ほぼ完璧…

忍者強化月間 最終報告

忍の里で忍者を探すこと2ヶ月。とりあえず一旦終了して他の拠点に移ろうと思います。 目標を達成したわけではないのですが、これ以上の強化は長期戦になりそうなので、相対的にまだ貧弱な部分の多く残る他の技種に手をつけようかなーといった現状です。……こ…

通信合戦2017年4月戦 最終成績

通信合戦4月戦お疲れ様でした。公式ランキングが出たので色々書いていきます。 まずリセット時刻は5月1日の19時30分頃。 このブログでは全く触れませんでしたが、対戦履歴のリセット(運営のミス?)が今月も起きていました。しかも今月は月の終盤というこ…

忍者強化月間 中間報告1

1か月藤林に籠り続けました。 今回は途中経過編その1となります。ギャンしたのは36御三家守備忍。突進も回復もなかったので、最低限、体力は同じくらいのレベルでも突進か回復つけば良いかなーくらいのノリでギャンしたのですが、まあそう簡単に作戦は付き…

今後の更新予定

前記事から結構間が合いてしまいました。申し訳ないです。 今回は今後の更新についてのお知らせです。 これまで軽めの記事をひっそりと定期的に。という方向性でやってきた当ブログですが、しばらく定期的な更新は停止させていただきます。 と言っても別に完…

忍者強化月間

今月からの兵探し拠点が決まりました。 1~3月は平地Lv.7で槍、弓探しをしていたのですが、今月からは藤林or百地で忍者探しをしようと思います。期間は平地と同じく3ヶ月ほどを予定。なので、4~6月(延長アリ)くらいですかね。 最終目標は36御三家守備…

通信合戦2017年3月戦 最終成績

さっそく公式ランキングをどーん。 激戦を制して1位を獲得したのは約2年ぶりの復活、じんたん。 2位には初ランクインの世界同連合同盟が入りました。(共に敬称略。以下同様) おめでとうございます! 後で画像見ながら詳しく書きますが、壮絶な貯金合戦で…

通信合戦2017年3月戦 リセット

きました。 リセット時刻は4月1日の18時6分頃。 3月戦はほんと死闘でしたね…。疲れました。反省はいつも通り公式ランキング発表後に出します。 それでは参戦された方々、お疲れ様でしたー。

【宣伝】 通信合戦予想コーナーin 2017spring!

恒例、通信合戦予想コーナーが再び帰ってきます! 通信合戦3月戦でどの軍団が何位に入るのか1位~10位までを予想して当てちゃおうというコーナーです。主催は再びつばやんさん。ありがとうございます。 そして詳しいルールはこちら。 ~ルール~予想対象は…

弓槍強化月間 最終報告

平地に通い続けること3ヶ月。とりあえず一旦、弓槍の強化は終了とします。 正直、まだまだ途中なんですが、ちょっとさすがに平地に飽きがね…。 ということで1~3月で雇用された弓槍兵を一挙に紹介していきます。 1.槍術編 槍の働き場所は?と考えた際、自…

通信合戦番付表とか通信合戦3月戦の貯金状況とか

新wikiでの企画、通信合戦番付表。今月分の番付が更新されています。 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦成績表 2017.2 決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦番付表 2017.3 この更新分から理事長代理が復帰。代理代行は無…

弓槍強化月間中間報告2

前記事に続いて今度は弓編です。 2.焙烙探索編 こちらも理想は体力70以上脚4膂鉄見奮回治逃焙烙ですが、まあまず出ないので、現実的な目標として脚4、鉄見に絞って探索、ギャンを行いました。前回同様出た焙烙をすべて載っけると場所がないので、ギャ…

弓槍強化月間中間報告1

今年は1月からずっと平地lv.7に籠り続けています。 そんな平地生活も今月で3か月目に突入。当初の予定では3月中で弓槍を一旦完成させたかったのですが、どうも無理そうですね…。 ということで途中経過編です。まずは槍から。 1.槍術探索編 最終目標は脚…