戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページ

ようこそページの攻略ブログへ! こんにちは。頁です。こちらは戦国じゃんぶるの攻略ブログになります。 このブログには、通信合戦や兵探しに役立つかもしれない攻略記事や過去の通信合戦に関する記事などが保管されています。ぜひチェックしてみて下さい。 …

フォーマット変更について

変更点:トップページを追加しました。 通信合戦関連、兵探し関連、自軍紹介関連の3つのまとめページに加え、最新記事へのリンクを追加しています。 今後、ブログの最新記事はこのトップページで固定化します。新しく記事が更新された場合、トップページの…

自軍紹介関連記事まとめページ

当ブログの中で、ページ軍に関する記事をまとめたページになります。 すべて読んだあなたはページ軍マスターです。需要がないですね! 基本情報(2021/01/03現在) 軍団名:ページ 当主:頁 軍団登録:2009年頃 通信初参戦:2015年1月戦 初ランクイン:2015…

リンク先更新とフォーマット更新(追記あり)

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、右下に「人気の記事」のカテゴリーを追加しました。当ブログの最新の人気記事が一目でわかります。 また、個人ブログのリンク欄を更新しました。せっかくなのでいくつかご紹介。以下で紹介するブログ様の赤文字部…

画像で見る!ページ軍紹介(後編)

・2016年後期 ☆連続ランクイン期(2015年10月戦~2017年12月戦) 27か月連続のランクインは今でも抜かれていない記録のはず。通信合戦において何かしら1位の記録を残したいと思っていたので嬉しかったですね。通信合戦皆勤参戦型の私にはピッタリな記録だと思…

画像で見る!ページ軍紹介(前編)

誰の役にも立たない自己満足記事ですが、たまには読み物として良いだろうということで、今回は私、頁が当主を務めるページ軍の紹介を通信合戦そして思い出深い兵画像と共にお送りしていきたいと思います。 思えば1回もこういった記事を書いたことがなかった…

全兵画像のススメと作り方

ものすごく今更な上にどこに需要があるのかは謎ですが、今回は全兵画像は良いぞ!というお話をしていきます。短くまとめようとは思っていますので、興味がある方も無い方もぜひご一読していただけると幸いです。 1.全兵画像とは何ぞや ではまず、そもそも…

兵探し関連記事まとめページ

当ブログの中で、兵探しに関する記事をまとめたページになります。 すべて読んだあなたは兵探しマスターに…なれるとは限りません。まだ空きが多いので(笑) ・兵登用基準についてのあれこれ 兵探しについて、特に登用基準のお話を中心にあれこれ語っています…

お知らせとご挨拶

皆さんこんにちは。頁です。いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。 本日はいくつかお知らせがあって記事を書かせていただきました。 まずは1つめ。先日、3月15日で当ブログは開設4周年を迎えることができました。 4年もの間、長く続けて…

兵登用基準についてのあれこれ

チャットの方で何回か色んな方から打診があった兵登用の基準についてのお話。正直、兵登用の基準はまさに人それぞれなのでまとめ方が難しく、書くの難しいなぁ…と思っていたのですが、今回なんとなく形が見えてきた気がするのでこのタイミングで書かせていた…

通信合戦2020年 2月戦 動画紹介

上位軍が多く参戦し、盛り上がっていた通信合戦2020年の2月戦。何人かの方が動画を撮って下さり、公開されているので紹介しておきます。 動画を見るとその方の使っている対戦方法の勉強は勿論、自分の被対戦陣形の考察や、他の人との対戦を見ても被対戦陣形…