読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦じゃんブログ(頁)

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年3月戦 最終成績

さっそく公式ランキングをどーん。

 

f:id:page-page:20170403170222p:plain

激戦を制して1位を獲得したのは約2年ぶりの復活、じんたん。

 

2位には初ランクインの世界同連合同盟が入りました。(共に敬称略。以下同様)

 

おめでとうございます!

 

後で画像見ながら詳しく書きますが、壮絶な貯金合戦でした。900勝超えが6人とか次見るのはいつになるのやら…。

 

そんな中、自分は5位ランクイン。リセ時間次第では4~6位の3人はどの順位になってもおかしくなかったです。ちなみに最終950勝とかでした。当然自己最多勝ち数を大幅に更新。当初は400勝くらいで止まる予定だったのですが、せっかくガチ参戦してるのに、順位争いしないのはもったいないかなーということで、急遽予定を変更して4位狙いの二人と共に突っ走りました。しんどかったです。でも楽しかったから良いかな。

 

7~10位争いも全員が最低500勝近くこなす激戦に。ランクインした方々、本当にお疲れ様でした。

 

いつもの。

f:id:page-page:20170403182732p:plain

画像は4月1日の0時です。リセ直前のやつは誰か他の方がブログにでも貼ると思うので、気になる方はそちらをどうぞ。

 

こっから200勝近くしたのか自分…。と改めてびっくりしました。もうしばらくは貯金の貯の字も見たくないですね(笑)

 

自分の他にも燃え尽き気味の方もいるかもですが、兵探しなどでやる気を貯えつつ、また月末、頑張りましょう。

 

今月は他に特に語ることもないので個人成績に。

 

対戦:953勝39敗

 

負けの内訳

9999×5:スーパーつばやん、ラララコッペパン、くじらっぴ軍団、古河公方、アテナ守護神軍

約3000×2~3、約1000×何個か、貯金×いっぱい

 

勝ち点順は貯金より点数が高くなるところは全消化。1つも残っていません。大きいところで5敗だったので、まあそんなものでしょう。40軍団近くある中での5敗なので、単純計算でいつも通りと言えばいつも通りでした。

 

陣攻入る気がまったくしないほどの完敗はくじらっぴ軍団、スーパーつばやんの2つ。今月は私の実力が完全に負けてました。

 

後は敵兵を14まで削っていたり、あと数秒あれば入っていたり、堅陣だったりと惜しい感じだったので、運が良い方に転べばなーという感じでしたかね。この辺をきっちり完勝できるようになると、対戦のレベルがもう一段上がりそうな気はします。

 

ただ、最近は自操作狙撃対策も考えられてきて、結構ギリギリの戦いも増えてきました。ということで対戦陣形をちょっとだけ見直してみます。餌にしていた36作忍を解雇予定なので、そこをどうするかも考え中。

 

被対戦:44勝14敗(超えてからは10敗~11敗)

 

最初はイマイチかなと思っていた被対戦成績ですが、最終的にはスーパーつばやん、じんたんに次ぐ1ページ目3位でした。悪くはない。というか、自分にしては良い方ですね。

 

何だかんだ言いつつ先月やらなかった陣形の公開も時間があればする予定です。ここ数ヶ月同じような陣形のマイナーチェンジだったので、今月からは多少変化をつけたいなーとか思いつつ、それするとまた迷走しそうな気配ですね。どうしましょうか。

 

まあ、とりあえず3月戦についてはこんな感じで。

 

まだどうなるかわかりませんが、4月戦~8月戦辺りまでちょいちょい貯金をサボるかもしれません。もちろん、やる気と時間のある月は追加貯金やら延長やらで300勝消化を目指しますが、揃える前に180勝積む可能性は高くなさそうな気はします。一応連続ランクインが切れるまでは最低限ランクインを目標にはするので、また通信で見かけたらよろしくお願いします。

 

それではまた別記事で。3月戦に参戦された方々、お疲れ様でしたー。