戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦番付表関連とか貯金とか色々

1.番付表・成績表更新

 

攻略書(新wiki)の企画である通信合戦番付表。

 

通信合戦番付表2016.11、そして通信合戦成績表2016.10が更新されています。

 

決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦番付表 2016.11

 

決定版!戦じゃん攻略書【戦国じゃんぶる】 - 通信合戦成績表 2016.10

 

先月の話なんて忘れたぜって方も多いとは思いますが、ぜひこれを見て思い出してください。せっかくの初優勝なのでアピールを。

 

11月戦の番付表の方を見ると再入幕、初入幕の軍団がいくつか、そして初三役もいくつかとフレッシュな顔ぶれも増えてきています。11月戦が楽しみ。

 

まだ詳しいことは何も決めていませんが、せっかくなんで12月戦終了時か、来年の2月戦終了時を目途に軍団詳細ページで2016年度の総合表彰を行おうかなとか考えています。やるならどっちの方が区切りいいんですかね。

 

11月分の軍団詳細ページの方はちょっと遅れております。もし「更新待ってるんだけどっ」って方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。きっとそのうち上がるはずです。多分…。

 

2.通信合戦11月戦(貯金)

 

 今月の自分の貯金状況をついでに。

 

f:id:page-page:20161120212532p:plain

 

3万超えました。やったね。7敗してるのは放置貯金での負けです。予定よりも早めに進んでいるので、180勝は無理としても、もう少しだけ貯金するかも。どこまでやるかは月末の予定と消化計画立ててみて考えます。

 

3.被対戦動画

 

【実況】おじゃまホワイトのgdgd通信対戦記 part49【戦国じゃんぶる】 - YouTube

 

人気シリーズ、おじゃまホワイトさんのgdgd通信対戦記 part49にうちの軍が登場しています。先月よりは善戦しましたが、やっぱりボコられていますのでぜひどうぞ。役に立つこと間違いなしの後付け解説もついてますよっ。

 

ただあそこの埋めを弓+虚報から虚報+虚報とかにすると陣前に置く釣られにくい待機兵の数が足りなくなりそうなんですよね…。でもこれ以上槍を増やすのは分離勢としても全体の火力としてもうーん…。難しいところです。今月の陣形作る時に色々と考えてみないとですね。

 

 

それでは短い上に雑い記事でしたが今回はこの辺で。

 

また次回っ。