戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2017年9月戦 最終成績

10月ももう半ばになって今頃9月戦の記事を出すやつがいるらしいですよ。一体どこの誰ページでしょうか。

 

べ・・・別に忘れてたわけじゃないんだからねっ。

 

 

はい。ということで公式ランキングからどうぞ。

 

f:id:page-page:20171014113845p:plain

 

1位は2連覇、1876569でした!おめでとうございます。

 

初ランクインには6位の失澤にこが入っています。こちらもおめでとうございます。(敬称略。以下同様)

 

ちなみに自分は4位でした。微妙に表彰台に届かないのはもう見飽きた光景ですね。ははは…。これでキリよく24回連続ランクインです。 

 

毎年参戦数が少し多めのイメージもある9月戦。今年は特にイベント開催中ということで、多くの軍が参戦していました。ランクイン争いも起きてましたし、上位争いもなかなか熱かったので、私としては結構満足できた戦いでした。

 

イベントについてはこちら!

 

https://www65.atwiki.jp/senjan_world/pages/66.html

 

 延長が長かったせいもあって、8~10位辺りの軍団は0時を超えてからも頻繁に変動しており、14位辺りの軍までは誰にでもランクインのチャンスはあったんじゃないかなと思います。今月のランクインは結構価値ありですよね。これ。

 

リセット時刻での勝ち点や順位詳細が見たい方は燕の巣などで見れますよ!(宣伝)

 

こちらではいつものように0時ランキングから見ていきましょう。

 

 f:id:page-page:20171014180408p:plain

画像は10月1日0時ごろ。

 

被対戦5敗ととても優秀ですね!なおこの後…。

 

結局、消化スタートが遅かったのが原因か、今月はなんと0時を超えてから8敗食らってしまいました。最終13敗と他の軍団と同じような成績に落ち着きはしましたが、10万点を超えての負け数を考えると今一つでしたね…。

 

今月は2ページ目、3ページ目の10万点超えに新しい名前がちらほら見えたりと、その辺りもわくわくして楽しかったです。1か月後にランクイン争い、数か月後に1位争い。というような軍もこの中から出てくるかもしれません。

 

どむぶろ!で新たな企画も始動しましたし、新規参戦は今がチャンスですよ!

 

通信合戦かわら版宣伝↓

http://page-page.hatenablog.com/entry/2017/10/03/223324

 

戦績。

 

対戦:314勝11敗

 

負けの内訳

9999×5:スーパーつばやん、星のテリブル、修行軍、おじゃる丸、hattorigun

貯金×5、1000×1

 

9999負けのうち、3つが延長での負けと、相変わらず1敗を争う状況になってからの、負けられない戦いに弱いページさんでした。ちょっと上位を意識しだすと負け始める詰めの甘さは多分もうどうにもならないんでしょうねぇ…。

 

300勝超えているのは大体延長で上げてきた禄高19996軍団のせいです。周りが300超えて迫ってきたら、さすがに自分もやりますよ。取り残しというか、対戦しなかった延長7~9万勢はいくつか残ってましたが、これはおそらくどの上位陣も同じでしょう。

 

 被対戦:67勝13敗(9勝12敗)

 

かっこの中の先発ローテ防御率3点台後半の投手みたいな成績になっている方が10万点を超えてからの成績です。借金3。厳しい…。

 

今月は前回採用して割と戦績が良かった陣形のマイナーチェンジで挑みましたが、どうも今一つでしたね。さすがに1年前とは流行りの戦法が変化してるということなのか。次回の参戦時は大幅リニューアルして挑んでみたいと思います。

 

それでは今回はこの辺りで。9月戦に参戦された方々、お疲れ様でした。