戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

作忍が欲しいあいうえお その1

あいつが!

いたら!

うちの軍も!

ええ被対戦戦績を!

おさめられますか?

 

こんにちは。作忍が欲しいお年頃、頁です。

 

いきなりなんだという話なんですけどね。現在のうちの軍の忍者隊構成が結界1、A影走1、作忍1、突忍3なんですよ。

 

結界1、A影1は固定として、残りの枠を作忍2、突忍2にしたいなと思いまして現在忍の里にこもっています。

 

皆のギャンブル基準はわからないのですが、私の場合は作戦を付ける前提の場合と突忍強化も同時に狙いつつギャンする場合とでギャンブル基準を変えています。

 

なぜかと言いますと、例えばここに40御三家、突進なしの忍者がいるとしましょう。この忍者は突忍として優秀かというと決してそうではありません。これより優秀な突忍はすぐに出せるでしょう。しかし、この忍者が守備や迎撃、待機を持っていたらどうでしょう。それは貴重な戦力となり、これより優秀な忍者はそうは出せません。

 

まあ、そういうことです。作戦さえ付いてしまえば多少突忍として劣る忍者でも十分強い戦力に化けるので、作戦つける前提のギャンなら多少弱くてもやっている次第です。

 

なお、突忍性能が落ちるのは確かなので、今より忍者の陣攻力を落としたくないという方や、ある程度戦力が整って後は自軍団の完成を目指してる。などの忍者隊レベルの方には、この方法はおススメしません。私は通信合戦の現環境を見て、多少陣攻能力が落ちても作忍getのリターンが大きいと踏んで無理やりな強化に踏み切っただけです。

 

普通に通信合戦の環境がまた変われば基準も変えると思います。

 

ということで今回のギャン基準。

 

作戦付いたら使えそうなやつ!

 

単純明快ですね!特に数字の基準は設けてないです。

 

ではギャン失敗の残骸達を見ていきましょう。

 

1体目

f:id:page-page:20200423192309p:plain

登用日:4月3日

 

2体目

f:id:page-page:20200423192548p:plain

登用日:4月4日

 

3体目

f:id:page-page:20200423192419p:plain

登用日:4月11日

 

4体目

f:id:page-page:20200423192658p:plain

登用日:4月11日

 

5体目

f:id:page-page:20200423193035p:plain

登用日:4月13日

 

6体目

f:id:page-page:20200423193125p:plain

登用日:4月16日

 

7体目

f:id:page-page:20200423193206p:plain

登用日:4月16日

 

8体目

f:id:page-page:20200423193324p:plain

登用日:4月18日

 

9体目

f:id:page-page:20200423193356p:plain

登用日:4月20日

 

10体目

f:id:page-page:20200423193626p:plain

登用日:4月20日

 

11体目

f:id:page-page:20200423193751p:plain

登用日:4月20日

 

12体目

f:id:page-page:20200423193920p:plain

登用日:4月20日

 

13体目

f:id:page-page:20200423193443p:plain

登用日:4月21日

 

14体目

f:id:page-page:20200423193514p:plain

登用日:4月21日

 

15体目

f:id:page-page:20200423194040p:plain

登用日:4月21日

 

16体目

f:id:page-page:20200423234523p:plain

登用日:4月23日

 

17体目

f:id:page-page:20200424150800p:plain

登用日:4月24日

 

18体目

f:id:page-page:20200425010654p:plain

登用日:4月24日

 

19体目

f:id:page-page:20200425010742p:plain

登用日:4月25日

 

いやー。出ない!w

 

今月戦に間に合うのでしょうか。乞うご期待!

 

それでは皆さん4月戦も頑張っていきましょー!