戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦 2020年8月戦 最終成績

リセットされていました。遅くなりましたが、8月戦の振り返りを行っていきます。

 

公式ぺたぺた定期。

f:id:page-page:20200904221607j:plain

1位は✟武装闘鬼✟!参りました。被対戦、そして勝ち数、スピード、共に群を抜いてました。おめでとうございます。

 

2位に自己最高タイのax-b。警戒はしてましたがこちらにもあっさり抜かれました。2位確定した辺りで安心して止まってくれればワンチャンとか思ってましたがそんなに甘くなかった。さすがでした。1位には届きませんでしたが、盛り上がった月での2位。もう完全に最上位層の仲間入りですね。

 

3位は復活のmijyu。こちらもチャットでチラチラ見てるぞ感出して警戒してましたが以下略。被対戦と戦略眼が抜群でしたね。上位3方はほんとお身体を大切に…。

 

私、ページは4位でした。ガチの本格参戦しての全消化、そして久しぶりの上位です。表彰台には届きませんでしたが、S+の意地は最低限見せられたのではないでしょうか。

 

f:id:page-page:20200904225644p:plain

31日23時半頃。私が最後に撮った画像です。

 

ここからmijyuに抜かれて4位フィニッシュ。ゴミ軍隊、まじ眠いは惜しくもランクイン漏れ。どちらかは入るのではと思ってましたが、ちょっと先月戦は層が厚かったですね…。

 

久しぶりの本格参戦となったゴミ軍隊、そして2連続参戦となったてるてるぼうず辺りの軍はしっかり貯金積んで300まで消化すればある程度最低限この辺りにはいける、という手応えを掴んだはず。今月以降の更なる進化が楽しみです。

 

特筆すべきは久しぶりのランクイン、アキラ☆彡でしょうか。休止前よりパワーアップした姿で300勝ながら10位ランクイン。この軍が安定して上位争いに絡むようになるとまた面白くなりそうです。

 

個人的に嬉しかったのは久しぶりに見た古河公方。数年前にしのぎを削った軍が戻ってくるのはやっぱテンション上がりますね。

 

消化戦略のコーナー。

 

24日の(月)辺りで某デススタ軍に焚き付けられて10万超え。その週で100勝ほど上積みし、土曜日に上位消化を始めたら思いのほか調子が良く、これは本格的に1位狙うか~ということで、ここで戦略を練り直しました。

 

f:id:page-page:20200905204129p:plain

8/29(土)の早朝。9万勢もほぼ10万超えで対戦しています。この段階で勝ち数の負けていたはるん軍、インフィニティ-に離されないよう気を付けつつ積み始めました。武装闘鬼、ax-bがまだ積み始めていない現状から、さすがに500~600勝勝負かなと思ってましたが甘かったです。ぴえん。

 

この後の最終上位3軍の消化ペースから考えるに、何ならこの土日でしっかり睡眠を取ったのが敗因まである。

 

f:id:page-page:20200905205118p:plain

8/31(月)の早朝。はい。

 

この段階で3位争いかなと薄々感づいてました。ワンチャン抜かれた辺りで貯金に疲れてどちらか止まってくれないかな。と淡い期待を抱いて10万ほど余力残してましたが、まあ当然ながら通用しない上にさすがに露骨過ぎましたね。

 

案の定、このまま抜かれてしまい、後は淡々と余力を消化し、翌日の朝は早かったので就寝。帰ってきたら4位でリセットされてました。

 

想定していた午前リセットでは貯金の時間が間に合わず、まず抜かれないだろうラインまで全消化し、万一の帰宅後の延長に備えて延長で勝点を上げそうな9999の倍数の軍を少し残していましたが、結果的に予想外しの夕方リセというどうも噛み合わない結末に。3位確保戦略を外しましたが、これはもうしょうがない。相手が上手かった。あえて言うなら戦績でもっと引き離すべきでした。

 

結果的に4位でしたが、久しぶりに上位争いの緊張感と楽しさを味わえて満足です!良い戦いをありがとうございました。

 

戦績コーナー。

対戦:9999×1(自操作狙撃)、下位消化×2(騎馬釣り)

未消化:けんささぐんだん他、勝点9999の倍数が数軍

9999負け内訳:まじ眠い

 

やはり7月戦後半の対戦陣形改良から何かをつかんだのか、対上位勢がめちゃめちゃ調子良かったです。戦法は最近ずっとやってた新型自操作狙撃戦法。時間あったら別で記事にしたいと思います。

 

勝った中で特に苦戦した覚えがあるのはax-bとdom。特にax-b戦は体力一桁まで削られながらなんとか陣前こじ開けて気合で陣攻入れました。毎月明らかに苦戦度合いが上がってるので来月辺り、プレミじゃない力負けしそうな予感が漂ってて不穏です。

 

まじ眠い戦は完敗。釣れず、作結に吸われる、先行隊討ち取られる、陣攻入らずで何一つ見せ場はなかったです。 強かった。

 

今月から下位消化で本格的に騎馬釣りを導入しました。慣れるまでは画像の通り、大量の貯金負けを生み出しましたが(笑)、そのおかげか下位消化ではなんとか2敗に抑えられたのでヨシとしておきます。

 

被対戦:38勝22敗(24勝19敗)

かっこの中が超えた後です。

1週間、基本超えっぱなし&ずっと1ページ目&土日1位にしてはよくやった方なのではないでしょうか。少なくともこの3ヶ月よりは大分改善されたと思います。

 

要員はわかりやすく増やした作忍でしょう。いくつか動画を見ましたが、釣り相手にも分離相手にも一定の効力を発揮してくれていたようです。これが突忍だとほぼお仕事0なんですから、そりゃ強いわってことですね。

 

二つ目はここ数ヶ月やって失敗してた独自路線を捨てて、素直に量産型感ある1列目にしたこと。兵力はある程度揃ってるはずなので妙な陣形にしなければさすがに大コケはしませんでした。

 

ただ一方、釣り対策には課題を残しています。あっさり陣前が釣られているようなので、ちょっとこちらは要検証ですね。伸びしろたっぷりです。

 

全体的に及第点の戦績でしたが、表彰台争いで勝つためには最低限、あと3つ程度負けを減らす必要はありそうです。まあそれが遠いんですが。

 

とりあえず、そこそこに抑えた被対戦を好調な対戦でカバーして上位。という2位取りまくってた頃のスタイルが戻ってきたので今回はヨシとしましょう。まあ、多分に運もありましたが。

 

総括。

総じて楽しい通信合戦でした。概ね満足です。ほぼ徹夜ペースで貯金してた上位三方はほんとお身体を大切に・・。それでは参戦された方々、お疲れ様でした。またね!