戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦6月戦 最終成績

さて。6月戦を振り返っていきましょう。

 

恒例の公式ランキングはこちら。

 

f:id:page-page:20160702120429p:plain

 

1位は姑の集いで初制覇&初ランクイン。おめでとうございます。

 

2位はk189で自己最高順位を更新。

 

他は通信常連の方々がいつも通りに入った感じになっています。(敬称略。以下同様)

 

 自分は5位でした。

 

次こそはベスト3とか言いつつ一向に入れてません。いやいや。次こそはね。次こそは・・。

 

では画像をもう一枚。

 

f:id:page-page:20160702163317p:plain

 

画像は7月1日0時1分ごろ。

 

消化はほぼ全部終了しています。

 

こっから下位消化と追加貯金で10勝ほどして寝ました。

 

6月もみなさん多忙な時期とあり、勝ち点は少な目。最終日が木曜日というのも影響したのかもしれません。

 

それでは個人成績の方に。

 

対戦は7敗。

 

9999勢がカメっち軍、1876569、asjvr;easiで3敗。5~7万くらいが2敗、2万、3万に1敗ずつだと思います。

 

こちらは悪くはないかなといった感じでした。ちょっと前は普通に9999勢で7敗とかしてたので成長はしてるのかもしれません。

まあ、運がいいだけの可能性も否定はできな(ry

 

一方の被対戦は20勝13敗。

 

こちらは今一つでしたね・・。

 

13敗という数字だけで周りと比較すると悪くない感じもするんですが、13勝2敗のタイミングで10万を超えているので、超えてからだけを考えると7勝11敗という成績になっています。

 

今月は騎馬の位置を変えたり、拡散陣気味にしたりと色々試していたんですが、もう少し試行錯誤が必要かもしれません。

 

後は貯金の遅さも原因ですね。

 

揃え終わったのが26日。結局、2敗のまま10万を超える事態になってしまいました。結果、被対戦敗の割に10万超えで多く受けることに。

 

消化戦略はほんとに難しいです。貯金の時期、10万を超えるタイミング、0時までに300勝をどう消化しきるか。どの時間帯で消化するか。などなど。

 

この部分は慣れしかないと思ってるので、特にそろそろ通信を始めようと考えている方、通信はまだ始めたてだよって方は、どんどん参戦して、自分なりの消化タイミングを見つけるのが良いんじゃないかなと思います。

 

それでは今回はこの辺りで。

 

最後に6月戦に参戦された方々、お疲れ様でした。また次の通信でよろしくです。