戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

通信合戦2020年3月戦 最終成績

リセットされました。4/1の正午頃。運営さんありがとうございます。

せっかく参戦したので簡単な振り返りだけ。

 

公式ランキングがこちら。

f:id:page-page:20200401152348p:plain

久しぶりの3位でした。盛り上がった月に表彰台獲得できて嬉しいです。

 

他には久しぶりのランクインとなる復活組の方もちらほら。参戦数が多かっただけに対戦や被対戦が安定している古参の軍が多くランクインした印象を受けます。

 

f:id:page-page:20200401152839p:plain

自分の確認した最後のリスト画像です。リセット時刻に恵まれた面もあったかと思います。

 

私は11勝で99999に揃えた後、月末に盛り上がっていたのを見て急遽本格参戦を決めました。貯金ほんとしんどかった。

 

最終日の25時頃になったタイミングで勝点順はほとんど全消化。この時点で残していたのはデススタと延長に上がってきた軍で9万が二つと7万の失澤にこ、3万の花束くらいだと思います。チャットではあまり言ってませんでしたが早めリセット全賭け勝負でした。

 

朝~昼の第一弾消化で10万ほど残しての全消化で3位を確保。そこから貯金で逃げることで余力不足に見せて残り残弾数をごまかしつつ貯金数を上積みするっていう戦略を取ったのですが、それがハマっていたのかは知りません。後ろが油断せずずっと追っかけてきてたし。ただまあ結果オーライなので良し。

 

戦績。

対戦:376勝40敗

負けの内訳:9999×2(おにれん、maboroshi)、放置貯金×38

 

おにれんとmaboroshiは共に自操作狙撃戦法での本気負け。おにれんが陣攻できず、maboroshiは自操作がお亡くなり。どっちも強かったです。

下位消化の影釣り全勝と勿体ないミスで負けなかったのが大きかったかと思います。

 

被対戦:28勝19敗(13勝14敗)

 

5敗で超えたはずですので、超えて恐らく14敗かと思います。良い方でしょう。これのお陰で3位になれたまであります。今月の被対戦はスーパーつばやんが強かったようですね。同じ勝数までやっていたら順位も抜かれていたかもしれません。

 

久しぶりにここまで盛り上がった通信合戦に参加できて楽しかったです。この勢いが4月戦までつながることを祈っています。それではまた。