戦じゃんブログ(頁) 戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶるの攻略ブログです。

リンク先更新とフォーマット更新(追記あり)

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、右下に「人気の記事」のカテゴリーを追加しました。当ブログの最新の人気記事が一目でわかります。

 

また、個人ブログのリンク欄を更新しました。せっかくなのでいくつかご紹介。以下で紹介するブログ様の赤文字部分が更新箇所です。

 

・えむ's(更新停止表記→取り消し

戦じゃん芸人ベテランのえむさんによる攻略ブログです。独自の視点から他ブログと異なる独自性のある記事を書かれるので読んでいて楽しいです。

なーらんだ―寺院

最終更新:2020/3/15

 

・スーパーつばやん(更新停止表記→取り消し

こちらは皆が知る大人気つばやん氏による攻略ブログ。最終更新はまだ1年前ですが、最近戦じゃん界に復帰&ブログも更新していく予定とのことなので更新停止中表記を外させていただきました。個人的なおススメはコラムシリーズの「燕だより」。ブログ全体が親しみやすい独特な文体で書かれていて、構えずに読めるのが特徴です。

燕の巣 ~戦国飛行体験記~ 【戦国じゃんぶる】

最終更新:2019/8/21

 

・デス スターズ(軍団リセット表記→復活

gdgd通信対戦記シリーズなどの実況動画でお馴染み、おじゃまホワイトさんのブログです。軍団リセットと引退を表明していましたが、最近復活されました。私もかなりの影響を受けたお気に入りのブログです。お忙しいようですが、戦じゃんについて語りたくなったり動画を撮りたくなったらチャットや実況動画をお待ちしています。

【戦国じゃんぶる】暇あればゲームあり ~おじゃまホワイトのぼんやり人生体験記~【ブログ】

最終更新:2020/3/26

 

・おにれん(更新停止表記→取り消し

2ヶ月連続1位軍団、ren氏による攻略ブログです。1年近く更新されていなかったのですが、こちらも最近帰ってこられました。兵探し記事が中心となっており、その画像数には驚かされることでしょう。

renの戦国じゃんぶる

最終更新:2020/3/5

 

・けんささぐんだん(新規追加

戦国じゃんぶる界の大ベテランにして脚up芸人のknssさんによる攻略ブログです。かなり歴史あるブログな上に、私も何度もチャットでお会いしていたのにリンクを追加していませんでした。なんでや。戦法解説から考察記事、兵探し記事まで幅広いネタを扱われているのが特徴です。

〜釼鈍記〜

最終更新:2020/2/19

 

・強いでー(新規追加

最近私の中でのイメージが騎馬釣りの人から作戦結界の人に変わった、強いでーさんによる攻略ブログ。通信合戦参戦歴が私よりも少しだけ先輩の方です。4年間ほど更新されていませんでしたが、昨年復活。ちなみにこの方も私は何度もチャットでお会いしていたにも関わらずリンクを以下略。兵紹介記事を中心とされていましたが、どうやら今後は攻略記事も書かれる様子。期待大です。

戦じゃんブログ@強いでー

最終更新:2020/3/24

 

3/26追記

・dom(旧どむぶろ!から移行

皆さんご存知どむさんによる攻略ブログ、どむぶろ!がyahooブログ閉鎖に伴い、どむぶろ。としてリニューアルされました。兵探しや通信合戦の記事は勿論、個人的なおススメは戦じゃん講座シリーズ。初心者を脱してきたかな。くらいの方が読むと一気にぐっと強くなれます。あと、稀に謎のイベントが開催されていたりするので定期的にチェックしてみてください。今はレーワ戦イベント開催中です。

 どむぶろ。( 戦国じゃんぶる dom'sblog )

最終更新:2020/2/28

 

どのブログもためになるものばかりですので、ぜひ足を運んでみて下さい。